宿・ホテル予約 > 福井県 > 三国・あわら > あわら > あわら温泉 政竜閣のブログ詳細

宿番号:329598

全プランお部屋食OK!貸切風呂・貸切卓球・カラオケ・岩盤浴等

あわら温泉
JR芦原温泉駅下車バス12分。えちぜん鉄道あわら湯の町駅バス停下車。随時送迎。北陸道金津IC15分。芝政10分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

あわら温泉 政竜閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【明日は何の日?】太子会 2月22日

    更新 : 2017/2/21 20:41

    おはこんばんは(‘ω’)ノ
    2月22日は、「太子会」の日です。これは、聖徳太子が斑鳩宮で薨去(親王または三位以上の人が死ぬこと)した日です。そのことから、聖徳太子ゆかりの広隆寺・法隆寺(3月22日)・四天王寺(4月22日)などでは聖徳太子の道徳を偲ぶ法会が行われているそうです。
    聖徳太子といえば数々の伝説がありますので少し紹介したいと思います!
    一番有名な伝説といえば「豊聡耳」ですよね。
    これは、あるとき聖徳太子が人々の請願を聞く機会があり、我先にと口を開いた請願者の数は10人にも上ったが、聖徳太子は全ての人が発した言葉を漏らさず理解し、的確な答えを返したという有名な話ですね。誰もが一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか!
    他には「飛翔伝説」も有名な話ですよね。
    この話は諸国から馬を献上され、献上された数百匹の中から四脚の白い甲斐の黒駒を神馬であると見抜き、飼養を命じる。その後、聖徳太子が試乗すると馬は天高く飛び上がり、富士山を越えて信濃国まで至ると、3日を経て都へ帰還したという話です。
    俄かには信じられませんね(笑)
    他にも聖徳太子の面白い伝説は数多くありますので興味のある方は調べてみてはどうでしょうか?

    それでは今日はこの辺で失礼します(-ω-)/

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる