宿・ホテル予約 > 福井県 > 三国・あわら > あわら > あわら温泉 政竜閣のブログ詳細

宿番号:329598

全プランお部屋食OK!貸切風呂・貸切卓球・カラオケ・岩盤浴等

あわら温泉
JR芦原温泉駅下車バス12分。えちぜん鉄道あわら湯の町駅バス停下車。随時送迎。北陸道金津IC15分。芝政10分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

あわら温泉 政竜閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【今日は何の日?】 番外編8 

    更新 : 2017/4/30 21:00

    おはこんばんは(‘ω’)
    今回ご紹介する作品は「ハウルの動く城」!この作品はハウル役を木村拓哉が演じたと言う事もありかなり話題になりましたね。
    この作品には原作があるのですが、実は映画と原作では設定が違います!この作品の主人公であるソフィーですが実は魔法が使えるんです!映画では曖昧にしていますが、原作では「生命を吹き込む魔法」が使えることを明かしています。
    ちなみにこの作品、ラストはソフィーがハウルを助け、ハッピーエンドで終わりますが、原作では二人とも死んでしまいます。原作では2人が一緒に天国にいく描写があるんです。
    他にも原作にはない戦争シーンが付け加えられていたりします。
    もう一つ驚きの都市伝説として、この作品もともとは細田守監督が務める予定だった⁉というものがあります。細田守監督と言えば「時をかける少女」や「サマーウォーズ」を手掛けた監督です。
    当初、細田守監督が務めるはずだったが、ファンタジーな要素が多く、世界観の演出が難しかった為、企画段階で行き詰まり、宮崎駿監督の手にゆだねられたという都市伝説があります。

    それでは今日はこの辺で失礼します(-ω-)/

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる