宿・ホテル予約 > 宮城県 > 仙台 > 仙台 > ホテルモントレ仙台のブログ詳細

宿番号:331427

最上階天然温泉のスパ有※2024/5/7全館停電を伴う点検を実施します

ハイクラス

電車/東北新幹線仙台駅より徒歩3分車/東北道〜仙台宮城IC〜仙台駅方面へ向い約20分

ホテルモントレ仙台のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • なないろ

    更新 : 2021/5/31 7:21

    宿ログをご覧の皆様、こんにちは!
    5月17日からスタートした連続テレビ小説「おかえりモネ」はご覧になっていますか?
    宮城県登米市が舞台となっているんです!
    しかも...主題歌はBUMP OF CHICKENの「なないろ」!!
    BUMPファンの私にとって、これほど嬉しいことはありません///

    先日、舞台となっている登米市にある「柳津虚空蔵尊」に行ってきました。
    仙台駅から1時間ほど車を走らせると、大きな鳥居が見えてきます。(東北最大級の鳥居だそうです)ほぼ山の中にあるので、鳥のさえずりや空気が心地よかったです。
    花手水も、色鮮やかなお花が美しくてとても素敵でした♪

    敷地内にはカフェもあります。
    私は仙台麩の蒲焼丼をいただきました(*^-^*)

    売店では「おかえりモネ」のご朱印帳も販売していました。
    これは買わなければ..!と思い、念願の初ご朱印帳をゲットしました♪

    お寺や神社に興味のある方は是非行ってみて下さい。
    そして「おかえりモネ」、BUMP OF CHICKENの「なないろ」!!!
    是非観て・聴いてください(^^♪

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。