宿・ホテル予約 > 東京都 > 池袋・目白・板橋・赤羽 > 池袋 > 京王プレッソイン池袋のブログ詳細

宿番号:333355

☆新施設も充実の池袋駅東口から4分☆静かな立地で安心ステイ♪

【JR 東武 西武 地下鉄】池袋駅東口徒歩4分 【有楽町線】東池袋駅2番出口徒歩3分/6番出口徒歩4分

京王プレッソイン池袋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    イケバスのご案内

    更新 : 2022/9/19 2:53

    皆様こんにちは。
    いつも京王プレッソイン池袋をご利用いただきありがとうございます。

    本日は池袋を走るバス『IKEBUS』をご紹介します!

    当館にお泊まりいただいたことがあるお客様は、小型の真っ赤なバスを街中でご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

    『IKEBUS』は2019年11月に走行を開始したバスで、池袋駅を中心に、東口・西口の2つの運行ルートがあり、それぞれ1周約30〜40分で運行しています。
    地球にやさしい電気自動車で、車椅子の方もご利用いただけるよう電動リフトを搭載しています。
    普通運賃は大人・子供・高齢者100円で、現金・QRコード決済をご利用いただけます。

    当館ご宿泊のお客様には、東京芸術劇場など西口側にお出かけされて当館にお帰りになる際にご利用されると便利かと思います。フロントにて時刻表や走行ルートのご案内をご用意しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

    また全10台のうち1台だけ黄色いバスがあり、「このバスを見ると幸せになれる」といううわさがあり、私自身まだ黄色のバスは見たことがないです。ご覧になった方はいいことがあるかもしれません…!


    ※6/25時点の情報です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。