宿・ホテル予約 >  岐阜県 >  下呂・南飛騨 >  下呂・南飛騨 >  湯屋温泉 炭酸泉の温泉旅館 ニコニコ荘 > 

クチコミ・評価

 >  炭酸泉最高でした! - 湯屋温泉 炭酸泉の温泉旅館 ニコニコ荘

宿番号:337622

湯屋温泉
JR飛騨小坂駅よりバス20分。 中央道中津川ICよりR257、R41高山方面へ90分。

湯屋温泉 炭酸泉の温泉旅館 ニコニコ荘のクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

女性/40代 夫婦旅行

カルコラさん

時期
2017年3月宿泊
プラン
【湯屋の魅力に触れる♪】炭酸泉&『飛騨牛』を楽しむ♪味覚満喫プラン[1泊2食付]
和洋室 朝・夕
価格帯
16,001〜17,000円(大人1名あたり/税込)

炭酸泉最高でした!

二泊で下呂温泉に行くなら、炭酸泉も経験してみたいと思い、初日こちらのお宿に泊めていただきました。
まずお風呂ですが、炭酸泉の成分が溶け出しているのか、湯船の底はざらざらしています。ですが、決して不潔なわけではなく、掃除は行き届いていらっしゃいます。
なんといっても、お湯が素晴らしい。お肌がつるつるしっとり!
お風呂から上がった後も、汗をかいて暑い、という感じではなく、からだの芯が温まって、廊下とか寒いですが、からだは冷えません。
お部屋は和洋室にしましたが、ベッドが身体に合わず、結局お布団を敷いていただきました。私たちには和室で充分でした。
夕食は、もう終わりかと思いきや、何品か続き、食べ終わる頃にはお腹一杯。
朝食は、炭酸泉を使ったお粥も初体験でしたし、料理は全般的に、料理宿のような板長が作った、という感じではありませんが、心がこもっていて美味しかったです。
炭酸泉、初めて飲んでみましたが、かなりクセがあります。でも、お腹の調子がとても良くなりました。
ロビーや廊下などの共有部分にエアコンが効いてなくて寒かった、と他の方の口コミにあり、正にそうでしたが、今はどの温泉宿に行っても、気持ち悪いくらいエアコンが効いていて、お風呂に入った時の感動が少ない気がします。
それに寒ければ、部屋に戻ればいいですし。
二日目に泊まった下呂のお宿は、料金がニコニコさんの倍ほどしましたが、トータル的に見て、ニコニコさんの方が断然良かったです。
うちからは遠いのでおいそれとは行けませんが、是非また行きたいです!
最後に、卓球ができるお宿に行ったのは本当に久しぶりで楽しかったです。球が変形していて、色んな方向に飛ぶのもご愛嬌(笑)。いつ行けるかわかりませんが、球など、新しくしてもらえると嬉しいデス。

湯屋温泉 炭酸泉の温泉旅館 ニコニコ荘からの返信

カルコラ 様
遠いところをお越しいただき、ありがとうございました。
いろいろとご感想をいただき大変うれしく恐縮しております。ありがとうございます。
炭酸泉を楽しんでいただけたようで、飲む、食べる、浸かるそれぞれ良さがあり、合う合わないがあろうかと思いますが、こんな所にこんな温泉が!と旅の良い思い出になったようでしたら幸いです。
機会がございましたら、またぜひお越しくださいませ。

返信日:2017/6/13

湯屋温泉 炭酸泉の温泉旅館 ニコニコ荘

最新のクチコミ一覧に戻る 詳細情報・予約へ

湯屋温泉 炭酸泉の温泉旅館 ニコニコ荘のクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]湯屋温泉 炭酸泉の温泉旅館 ニコニコ荘 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

岐阜県 > 下呂・南飛騨

エリアからホテルを探す

岐阜県 > 下呂・南飛騨

近隣駅・空港からホテルを探す

飛騨小坂駅 | 飛騨萩原駅 | 上呂駅