宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > 東急リゾートタウン蓼科 ホテルハーヴェスト蓼科アネックスのブログ詳細

宿番号:337957

北欧の民家をイメージしたウッディなインテリアの客室をご用意。

蓼科温泉
諏訪I.C.より車で30分 東急リゾートタウン蓼科内(タウン入口からは車で約10分)鹿山の湯隣接

東急リゾートタウン蓼科 ホテルハーヴェスト蓼科アネックスのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    蓼科の観光地「御射鹿池」

    更新 : 2020/6/11 9:45

    こんにちは。フロント紅谷です。

    只今の気温約20℃。本日は雨。
    そろそろ梅雨の時期を迎えようとしております。

    天気が崩れる前に、近隣の観光地へ足を運んでみました。
    今回は、御射鹿池へ行ってまいりました。
    こちらは稲作に利用するための農業用のため池です。
    しかし、静かな水面に背景の山々の風景が逆さに映り込む幻想的な光景を作り出し美しい池として知られおり、
    日本を代表する画家、東山魁夷氏の有名な作品《緑響く》のモチーフにもなったことでも知られています。

    紅葉の観光スポットでも有名な場所ですが、緑あふれる時期もおすすめです。
    まだ深い緑色ではなかったので、すこし物足りないような写真となってしまいましたが、
    これから、夏の蓼科の観光スポットとして考えてみてはいかがでしょうか。


    フロント 紅谷

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。