宿・ホテル予約 >  北海道 >  定山渓 >  定山渓 >  ホテル鹿の湯 > 

クチコミ・評価

 >  総合的に北海道No. 1サウナです! - ホテル鹿の湯

宿番号:341867

定山渓温泉
札幌市街地より車で50分 無料送迎バス運行中!JR札幌駅北口(15:00発)⇔ホテル(10:00発)※事前予約制

ホテル鹿の湯のクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

男性/40代 恋人旅行

あんちゃまさん

時期
2023年3月宿泊
プラン
【札幌国際スキー場1日券付】スキー&スノボ★北海道のパウダースノーを遊びつくせ! 夕食:ビュッフェ
和室 朝・夕
価格帯
13,001〜14,000円(大人1名あたり/税込)

総合的に北海道No. 1サウナです!

以前から何度か寄せてもらっていましたが、サウナが出来て日帰り利用してあまりに良過ぎたので泊まって日帰りのいないロウリュはどんなものかと体験してきました。
結論から言うと出入りが少なくて蒸気がしばらく残って最高過ぎました!
サウナだと最近は登別のホテルさんも力を入れてますが、鹿の湯さんを上にとったのは
○男風呂は4段のスタジアム、広い!15から20人同時に行けそうです。
○オートロウリュが20分おきと3セットすべて浴びられる絶妙な時間設定
○ロウリュの水量が半端じゃなく、上2段はものすごい熱気
○室内は上は100度前後、でも下2段は初心者でも長居できる
○夜12時まで&朝は5時から8時40分まで浴び放題
○インフィニティチェア6つ、うち露天3つ
○半露天なので悪天候でも余裕、スペースの上に遠赤ヒーターで冬でも快適
○豊平川の音を聞きながら整え、サウナ室の選曲も良き
○屋内に普通のチェアも6つくらいあり
○水風呂は平均的な15度前後と8度前後のシングル、しかも打たせ付き
○整え棚も余裕たっぷり
○脱衣所にレモンウォーターと休み場所にフリードリンク
まさに言うことなしの環境です。道内いろんなサウナに行きましたが、ここはヤバいです。いい意味で。
サウナ室ですが、1段目と2段目はロウリュ始まっても子どもでも居られるくらい優しい設定です。入口側は熱気があまりこないので高齢でもいけそうです。
3段目は一気に難易度上がってサウナー向けの遠慮なし設定。
2人座るのが限度の最上4段目はまさに「サミットオブ北海道サウナ」です。ロウリュが来ると体感120度以上です。ほとんどの人が1、2分で出て行きます!
熱波やると大変なことになりそうです。(しなくていいと思います)
ちなみに相方もサウナ好きなので女風呂のサウナの話を聞くと真ん中ストーブで他は男風呂と大差なさそうです。
サウナについて書き過ぎたので他も。
お風呂のアメニティ一通り揃ってます。
朝晩ご飯も値段相応ですが、サ飯もちゃんとありました。
部屋も古いながらもよく手入れされてます!
接客の減点は&アフターでもう一風呂プランだったのですが、強風でスキー場がクローズで早めに行くと利用の説明が大変だったこと。やっぱ入浴券あったほうが。
〆!サウナー行くべし!!恐ろしく整います!

ホテル鹿の湯からの返信

あんちゃま 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
快適にご滞在いただけた様子を拝察し大変嬉しく感じております。
おもてなしの心を大切にしお客さまのご期待に添えるサービスを提供していく所存です。
今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう取り組んでまいります。
お客様の又のご来館を心よりお待ち申し上げます。

返信日:2023/3/20

ホテル鹿の湯のクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]ホテル鹿の湯 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

北海道 > 定山渓 > 札幌駅

エリアからホテルを探す

北海道 > 定山渓 > 札幌駅