宿・ホテル予約 > 和歌山県 > 白浜・龍神 > 白浜・南部・田辺 > SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモアのブログ詳細

宿番号:348385

海と空に囲まれた絶景のリゾートへ・・【お得なクーポン配布中♪】

白浜温泉
阪和自動車道【終点】南紀田辺ICから車で約20分 JRきのくに線白浜駅・白浜空港よりタクシーで約10分

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモアのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 6月5日、今日は【ドラコ・マルフォイ、誕生日(1980)】

    更新 : 2012/6/6 18:17

    今日は【ドラコ・マルフォイ、誕生日(1980(昭和55)年)】です。

    ドラコ・マルフォイ(Draco Malfoy)とは、J・K・ローリングの小説ハリー・ポッターシリーズ、及びその派生作品に登場する架空の魔法使いである。ホグワーツ魔法魔術学校スリザリン寮に所属する男子生徒。主人公ハリーとは同学年で、彼のライバル的存在。純血の一族マルフォイ家の子息で、その性格は典型的なスリザリン気質。

    純血主義者で、常に他者の上に立ちたがり、事あるごとに他者を見下している。自身に逆らう者には容赦なく、時には卑怯な手段を用いてでも逆らう者を貶めようとするなど、その性格は典型的なスリザリン気質である。

    誇り高く常に偉そうな態度をとっているが、ドラコ自身が優れているという描写は特にない。成績ではハーマイオニー・グレンジャーに完敗を喫しており、クィディッチでもハリーに敗北し続けている。なお作者はドラコについて「閉心術の才能を秘めている」とコメントしており、実際に6巻ではスネイプに対して閉心術を使用している。

    ドラコが誇るのは大抵、自身の純血や一族の資産、父親の権力やコネ、他者から与えられた権力や他者の知らない情報など「自身が属する何か」であり、自分自身を誇ることはほとんどない。一方で「絶対的に自分より上」の者には逆らわず、逆にそうした者に取り入ろうとする一面もある。

    父はルシウス・マルフォイ、母はナルシッサ・マルフォイ。二人とも純血であり、ドラコもまた純血である。兄弟姉妹はいない。両親はドラコを非常に可愛がっており、またドラコも両親を侮辱する者に対してはあからさまな敵意を見せる。

    学校ではクラッブやゴイルを従えて行動していることが多い。これは3人の親がいずれも死喰い人であり、親同士の力関係から生まれた関係である。またスリザリン寮の寮監セブルス・スネイプは父の旧友であり、彼が教授を務める「魔法薬学」の授業では優遇されていた。ドラコ自身もスネイプには敬意を表し、他の教師よりも信頼している。

    一方、同学年のグリフィンドール生であるハリー、ロン、ハーマイオニーとは敵対関係にある。このうちロンは親同士が犬猿の仲であることもあり「貧乏人」などと侮辱することが多い。またマグル生まれのハーマイオニーに対しても「穢れた血」という侮蔑の言葉を吐いている。ハリーのことも「ポッター」とファミリーネームでしか呼ばない。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。