宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 飛騨・高山 > 飛騨古川・荘川・清見 > 飛騨ともえホテルのブログ詳細

宿番号:353205

【飛騨古川】郷土料理と飛騨牛を個室の囲炉裏処で楽しめる宿

東海北陸道高山方面へ飛騨清見IC降りて卯の花街道より飛騨古川へ約20分。電車飛騨古川駅徒歩2分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

飛騨ともえホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 三寺まいり情報

    更新 : 2018/12/4 14:21

    皆様、こんにちは♪

    今年ももう残りわずかとなり、飛騨は昨日から小雪が舞い始め本格的な冬になってきました。

    飛騨古川では来年15日に伝統行事「三寺まいり」が行われます。
    この行事は400年ほど前から続く伝統行事で、元々は親鸞聖人の命日にご遺徳をしのんで町内の3つの寺をお参りして巡るという行事だったのですが、このお参りが多くの男女の縁談のきっかけとなったことから縁結びハートが叶う行事として、最近では多くの若者が市外からも訪れるイベントとなりました。

    来年の三寺まいりでも観光協会が近年恒例となった着物レンタル着付けサービスをしますから、着物がなくても着付けが出来なくても風情ある街並みを昔同様の着物姿で散策して頂けます。

    三寺まいりや着物レンタルサービスについては飛騨市観光協会(0577-74-1192)まで!
    それでは皆様のお越しをお待ちしております!

    関連する周辺観光情報

    関連する宿泊プラン

    【郷土料理プラン】飛騨の伝統的料理【在郷料理】で30種の食材を1度に堪能!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる