宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 羽咋・かほく > 休暇村 能登千里浜のブログ詳細

宿番号:371925

〜能登・加賀の観光の拠点に〜自家源泉かけ流し温泉でのんびり♪

なみなみの湯
車で金沢より1時間 輪島より1時間15分

休暇村 能登千里浜のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【千里浜「砂」芸術祭】 ご覧いただけます。

    更新 : 2023/7/5 18:56

    皆様、こんにちは。
    休暇村のある羽咋(はくい)市、千里浜(ちりはま)海岸では、今年も巨大な砂像が完成し訪れる人を魅了しております。
    砂像には強力な接着スプレーを吹きかけているため雨でもほぼくずれません。すごいですね。

    先日3つの作品が完成していると耳にしましたので、車を走らせ見に行ってきました。
    ※休暇村から車で約6分 千里浜海岸へ※7月4日(火)の写真です。天気 晴れ

    「本当にこれが砂でできているの。」「すご〜い!!」と誰しもが思うくらい、素晴らしい作品が並んでいました。
    ※この日も千里浜なぎさドライブウェイや千里浜の砂像鑑賞に県内外から多くの人が訪れていました。お子様から大人の方まで楽しめるスポットですので、能登にお越しの際は是非足を運んでみてくださいね。最高の夏の思い出になること間違いなしです。!!

    ※さらに巨大な砂の塊がありましたので、もう1作品制作がはじまりそうです。。
     完成が楽しみですね。

    ※場所は千里浜海岸 能登千里浜レストハウス横 (休暇村から車で約6分)※

    人気アニメのキャラクターも全て砂像でできています。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。