宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【養命酒】健康の森ツアー♪

    更新 : 2017/5/17 16:50

    あわわわわわ・・・!!!

    ってなりましたか?
    この日一番の衝撃写真です。(笑)

    まさかまさかのおたまじゃくしちゃんの大群!
    黒っぽいものが見えるなあ〜とは思いましたが
    まさか全部おたまじゃくしだったとは…。

    でも、卵からここまで大きくなっても、まだまだ
    蛙になるまで前途多難なんですって。自然界で
    大人になるって大変なんですね。


    森の中には、縄文時代・弥生時代・平安時代の
    それぞれの住居のモデルがあって、中にも
    入れるようになっています。時代を経て、
    進化していった様子がよくわかります。


    そして、コースの一番奥には神社があり
    水の神・山の神・酒の神・薬の神・マムシの神
    を祀っているそうです。
    マムシの神様は一番左、祠を覗くとマムシの
    神様が真ん中にいらっしゃいましたよ。

    ゆっくりと元の場所に戻りウォーキングツアー終了。
    なんと最後にティータイムということで、
    ハーブティと生薬の配合されている身体にも良い
    おまんじゅうを頂けました。

    本当に参加してよかった〜!
    久し振りに【学ぶ】楽しさを再確認しました!


    お茶の後は工場見学に。

    本当は80分のディスカバリーコースという
    新設された工場見学コースに参加したかった
    のですが、ウォーキングに参加したので
    時間が間に合わず、今回は簡単な40分のコース。

    更に残念だったのは日曜日で工場の操業が
    止まっていたために、実際の様子が見えなかった
    のが残念。次回は平日にじっくりリベンジしたいです!


    そして、リベンジと言えばこの近くに
    他にも行ってみたいところがたくさんあるんです。
    千畳敷カール
    こまくさの湯
    マルス信州蒸留所
    などなど、近いようでなかなか機会がなかったので
    また必ずやリベンジしたいと思います!


    木の皮がめくれているのは、この森に住む
    【ムササビ】が木を登る通り道だからなんですって!

    夜行性だから逢えなくて残念!

    森の奥にひっそりと佇む守り神様♪


    【スミレ】というのは、○○スミレっと
    沢山の種類があるそうです。

    その中で、一番の元祖 スミレ がコレ。
    確かに見事な【すみれ色】ですね!


    最後に頂いたハーブティとおまんじゅう♪

    工場見学では【養命酒】の試飲が出来ます。
    また蔵の建物には売店も有り、養命酒や
    ハーブのお酒、そして原料の【みりん】の
    試飲も出来ます。

    この本格みりんでお正月のお屠蘇を作ったら
    美味しいだろうなあ〜〜〜〜!!!


    関連する宿泊プラン

    【体験】ふわふわお肌の《フェイシャル》 50分リラックスプラン♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。