宿・ホテル予約 > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > ヴィラフォンテーヌ東京上野御徒町|住友不動産のブログ詳細

宿番号:380759

2023年お部屋リニューアル!下町散策にぴったりの安らぎホテル

JR線「御徒町駅」北口より徒歩10分 地下鉄大江戸線「新御徒町駅」A2出口より徒歩3分

ヴィラフォンテーヌ東京上野御徒町|住友不動産のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    桜の季節も終わり時を向かいます。

    更新 : 2017/4/17 12:03

    こんにちは
    春になって、暖かくなり過ごしやすくなりました。
    先日は、雨の日が続き温度が急激に下がりました。
    それに伴って、桜の散り始めが早くなった気がします。

    東京で桜を見るのであれば、たくさん名所があります。
    代表的なものを挙げると、上野公園・靖国神社・千鳥ヶ淵・六本木等です。
    靖国神社に関しては、気象庁の方が桜の開花宣言をする為に管理している桜があります。
    東京の他の場所で桜が咲いたとしても、靖国神社が開花しなけらば東京の開花宣言になりません。

    数ある中で紹介する場所は、千鳥ヶ淵になります。
    こちらは、桜と川が重なりとてもきれいです。
    夜には、ライトアップされて幻想的です。
    また、千鳥ヶ淵緑道内には、ボード上が設けられていて、お掘でボートを楽しむこともできます。
    周りには、靖国神社・日本武道館もあるので歩いて散策もできます。
    もうすぐで、桜も散ってなくなってしまうのでお花見に行かれてはいかがでしょうか。

    アクセス:ホテル→新御徒町→飯田橋→九段下
    所要時間:30程

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。