宿・ホテル予約 > 静岡県 > 磐田・袋井・掛川 > 磐田・袋井 > 葛城 北の丸のブログ詳細

宿番号:385442

日本建築美×美食とワイン×四季折々の庭園が奏でるヤマハリゾート

ハイクラス

新東名森掛川インターより車で5分・JR掛川駅より車で約35分(土日のみ無料送迎有り・要事前予約)

葛城 北の丸のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【冬の名物料理】日本初の養殖地 浜名湖のすっぽん

    更新 : 2023/12/1 15:54

    1900年頃、静岡県の浜名湖で日本初のすっぽん養殖が始まりました。
    浜名湖周辺は温暖な気候で、広い養殖池を造成するための遊休地があり、養殖場に適していました。
    それ以来浜名湖のすっぽんは、味はもちろん生産量ともに日本のトップブランドの一つとなり、全国各地の料理屋で取り扱われています。

    すっぽんは「滋養強壮の効果がありコラーゲンが豊富」というのは一般的にも有名ですが、それ以外にカロリーが低く、タンパク質、脂質が少なく、ビタミンA、ビタミンB1が多いのが特徴です。
    特に近年はパワーフードとして注目され、食べ続けることで肌が若返ったり、目覚めがよくなったりと、体調も良くなることがわかり女性からの需要が高まっています。

    すっぽんは冬眠前に栄養をたっぷり蓄えるため、秋から冬が最も美味しい旬の時期となります。
    葛城北の丸では活きたすっぽんを仕入れ、調理場で処理をしますので、より新鮮なすっぽんをご提供しています。鶏肉に近い食感で皮はコラーゲンが豊富、身は白身で臭みがなく内臓も新鮮なので癖がありません。部位によって調理法を変え、多様なメニューのコース料理をお楽しみいただけます。

    すっぽん鍋のスープの味わいは他のどの鍋よりも美味しく、濃厚で上品な味わいのスープは最後に雑炊にいたします。「一度食べると忘れられない味」とも言われる"すっぽん"を、余すことなくご堪能ください。

    〜浜名湖・すっぽん会席〜

    【期間】2023年9月〜2024年3月
    【料金】お一人様23,000円(税込)

    前 菜   前菜盛り合わせ
    造 り   名物 吐火羅造り
    馳 走   すっぽんの炭火焼
    馳 走   すっぽん鍋
    食 事   すっぽん雑炊
    甘 味   北の丸冷菓

    ※写真はイメージです。
    ※お食事のご予約はお電話で承ります。
    フリーダイヤル:0120-211-489(9:00〜18:00)
    ※価格・メニューが変更になる場合がございます。

     

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。