宿・ホテル予約 > 埼玉県 > 秩父・長瀞 > 秩父 > 秩父西谷津温泉 宮本の湯 囲炉裏料理と貸切風呂の宿のブログ詳細

宿番号:395606

露天風呂と内風呂がセットになった贅沢な貸切風呂!

関越自動車道練馬インターより花園インターへ国道140号経由で約50分

秩父西谷津温泉 宮本の湯 囲炉裏料理と貸切風呂の宿のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    厳冬の芸術「氷柱」といちご狩り

    更新 : 2023/12/23 14:29

    秩父の温泉旅館ふるさとリゾート宮本荘グループ 宮本の湯です。

    秩父地域は、朝晩とても冷え込み、寒さが厳しくなってきました。
    12月の大イベント「秩父夜祭」が終わると、一気に寒くなる、なんて言われたりもします。
    しかし、そんな寒い時期だからこそ見れる景色もあり、冬の秩父にはたくさんの魅力があります。

    そのうちの一つ、秩父三大氷柱がもうすぐ見頃を迎えます。
    毎年、年明けから2月の終わり頃まで観賞可能で、まるで別世界へ来たかのような気分になります。
    両神山を源流とした尾ノ内沢から、500mもパイプを引き、地元の方々により作られました。
    その規模は周囲約250m、高さ60mにも及び、今や小鹿野を代表する冬の観光スポットとなりました。

    また、日没後はライトアップも行っております。
    ライトアップされると、また雰囲気が違いますよね♪
    このように、昼間と夜とで、氷柱の2つの顔をお楽しみいただけます。

    当館では【冬季限定 尾ノ内氷柱プラン】がございます。
    このプランは、通常15時からのチェックインが、14時から可能となります。
    お部屋にお荷物を置いていただいてからでも、一休みしてからでもOK!身軽に観光ができます。

    ご夕食は囲炉裏懐石!
    お食事処にある囲炉裏で、川魚やお野菜を皆様の目の前で焼いてお出し致します。

    大浴場は、24時間入浴可能!※男女のれん替え&清掃時間あり

    また、いちごと言えば3月頃が旬ですが、数カ所の農園さんでは一足お先に「いちご狩り」がオープンしています!

    場所とオープン日は下記になります。
    ・富田農園(秩父市蒔田1676ー1)11月23日オープン
    ・内田農園(秩父市寺尾2307)12月5日オープン※1月3日までは予約制
    ・ただかね農園(秩父市下吉田4091)1月5日オープン予定
    ※変更の可能性がございますので、お出かけの際は必ず各農園にお問合せください。

    ぜひ冬の秩父をお楽しみください♪皆様のお越しをお待ちしております!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。