宿番号:396660

口コミ接客4.5★武道館や東京ドームにアクセス◎朝食リニューアル

地下鉄半蔵門線、東西線、都営新宿線九段下駅より徒歩にて2分

京王プレッソイン東京九段下のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 春爛漫!近隣のお花見スポットのご紹介♪

    更新 : 2024/3/19 11:04

    京王プレッソイン東京九段下のブログをご覧いただきありがとうございます。
    ようやく暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    まだ昼夜の寒暖差がありますので、身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

    さて、春といえば桜!桜といえばお花見!ですね!
    当ホテルがございます千代田区には桜の名所がたくさんありますので、
    今回は、徒歩で行ける桜の名所を二ヶ所ご案内します!

    @靖国神社(当ホテルから徒歩10分)

    靖国神社の境内には、ソメイヨシノやヤマザクラなど約400本の桜があります。
    気象庁が東京の桜の開花宣言をする際の標本木のソメイヨシノも境内にございます。
    神社に行くまでの靖国通り沿いにも桜の木が並んでおりますので、
    お散歩をかねて足を延ばしてみてはいかがでしょうか♪

    A千鳥ヶ淵縁道(当ホテルから徒歩15分)

    世界的にも有名な桜の名所で、桜のトンネルを通っているような光景に出会えます。
    千鳥ヶ淵緑道は夜桜のライトアップや、水上から桜を見られるボート場もございますので、
    ぜひ足を運んでみてください♪
    更に、隣接する千鳥ヶ淵公園にもソメイヨシノやヤマザクラなど約170本の桜がございます!

    千代田区のさくらまつりは、2024年3月22日(金)〜4月2日(火)に開催します。(開花状況により変更となる場合があります。)
    さくらまつり期間中は、千代田区のオリジナル桜グッズの販売やリアル謎解きゲームの開催もあるので、ぜひ、ご宿泊の際はお散歩してみてくださいね♪
    特設ページもぜひご覧ください!
    千代田のさくらまつり(URL:https://visit-chiyoda.tokyo/)

    皆様のご宿泊をお待ちしております!

    掲載内容は2024年3月19日時点の情報です。

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。