宿・ホテル予約 > 北海道 > 石狩・空知・千歳 > 支笏湖・千歳 > 札幌北広島クラッセホテルのブログ詳細

宿番号:397526

幻想的な雪景色を満喫!丘の上の温泉ホテル☆大自然を味わって♪

美肌の湯
JR新千歳空港駅から快速エアポートで北広島駅まで約20分。JR北広島駅からタクシーで約8分

札幌北広島クラッセホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    北広島市ゆるキャラ『まいピー』に遭遇しました!

    更新 : 2015/2/20 10:27

    おはようございます!
    シンネンハオ!!
    はい。昨日2月19日は、中国では旧正月、元日でございました。
    街中の買い物客の中には、アジア圏の方が沢山いるそうですね。
    一体どれ位の資金で札幌に来るのか聞いてみたいものです。笑

    先日所用で北広島駅からJRに乗ろうとすると、構内に北広島市のゆるキャラ『まいピー』さんがいらっしゃいました!!!
    まいピーさんは北広島市の赤毛米のご先祖様であらせられまして、1月4日生まれの永遠の10歳でございます。
    たまに当ホテルにもイベントでいらっしゃいます。

    何故北広島のゆるキャラがお米なのかというと。
    北広島市は、北海道で一番初めに稲作を始めた土地だからなのです。
    そのPRも込めて、まいピー先輩はお米であらせられるのです。

    まいピーさんはいつも北広島駅改札付近で、そのつぶらな瞳で我々を見守っておられます。
    JRをご利用の際は、是非まいピーさんにお会いくださいませ!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。