部屋タイプ
- 部屋でインターネットOK
- 特別室・離れ・スイート
- 禁煙ルーム
蔵ごと金庫というスケールの大きな空間をそのまま客室にしました。
重厚感のある扉の向こうには当時のまま檜の収納棚が残されています。
2階の窓からはかつての城跡がある小倉山を望むことも。紙商の財宝になったような気分でお休みください。
1F:77.94平米 2F:29.82平米
【特徴】
・セミダブルベット
・蔵タイプで最も宿泊可能人数が多く広い部屋タイプです。
・機密性が高く冬でも暖かくご利用いただきやすいお部屋です。
・障子の建具が少ないのでお子様連れのグループでもお使いいただきやすいお部屋です。
【注意】
・2階に寝室、1階に風呂、お手洗いとなります。
・2階が吹き抜け構造となっており、自力で移動できる幼児の方がいる場合、転落など十分注意いただく必要があります。
プラン内容
和紙の産業で栄えた町「美濃」。
早めのご予約の方限定でお得にお泊まり頂けるこのプランを使って
江戸時代から残る美濃の町並みを存分にお楽しみ下さいませ。
※期間&数量限定のプランとなりますので、
お日にちによっては販売終了となる日もございます。
●朝食:ご用意が無いプランになります。
当日は東海エリア発祥である喫茶店の
モーニングサービスをぜひご利用頂きたく存じます。
【NIPPONIA美濃商家町では】
●夕食を提供しておりません
江戸時代から残る「うだつの町並み」をぶらりと散策し、
美濃に根付いた美濃のお店でご夕食をお楽しみ頂ければ幸いです。
美濃市観光協会 https://minokanko.com/pamphlet/
※美濃マップ(表面、裏面)をダウンロードください
●テレビや時計などはありません
人が生活を営む中で建物に残された傷みや痕跡を
「重ねた歴史」として残しつつ当時を感じられるように改修が行われました。
だからこそ、当時の「趣」や「不便なれど余裕のある生活」を楽しんで頂きたい…
との思いから部屋にはあえてご用意のない設備もござます。
【そのほかの注意点】
・3名様以上のご予約の場合、ベットではなくお布団の用意となります。
※UMEYAMA棟については5名以上のご予約の場合、お布団となります。
・お電話のでお問い合わせは9時から18時までとさせていただいております。
予めご了承いただきますようお願い致します。