部屋タイプ
大人定員4名(セミダブルベッド×2台)、3台目以降はエキストラベッド(セミダブル)をご用意いたします。
テーマは『「音」に浸る』。
このお部屋は、2つの音に包まれるお部屋です。
1つは、家族・友人・パートナー・・・
高い天井の下、ソファーで寛ぎながら、大切な人とともに、今日の思い出や明日の期待をじっくり語らい合う声。
もう1つは、風情ある箱階段を登った先にある、まるで秘密基地のような小上がりの小部屋で、空間との共鳴を感じながら味わう音源。
メゾネットタイプのお部屋で、思い思いの過ごし方をお楽しみいただける、「音に浸る」空間をご提供します。
プラン内容
築100年以上の古民家に宿泊する 夕食プラン(朝食付き)
\ 2022年7月17日オープン!みなも /
○チェックイン:15:00から18:30
○チェックアウト:11:00
※チェックイン時間に遅れる場合は予めご連絡くださいませ。
【 ご宿泊の流れ 】
・お車でお越しの方は、碓井邸(フロント棟)裏の駐車場をご利用ください。
・外出時の施錠などはご自身で管理いただきます。
・チェックアウトは、部屋にカギを残してご退出ください。
2週間前までにご予約のお客様限定で、うきはの食通たちに愛される名店「ちいさい呑み屋 はちぶんめ」のご飲食をお楽しみいただける夕食プランです。
うきはや近郊で獲れる季節毎の食材そのものの味を活かした、シンプルながら手の込んだ創作料理は、お腹も心も満たされるメニューばかり。
クラフトビールから、焼酎、珍しい日本酒まで、厳選されたお酒もあります。
気さくな店主がおもてなしする「ちいさい呑み屋 はちぶんめ」で、ぜひにぎやかなうきはの夜をお楽しみください。
朝食は、地元食材を中心に仕立てた「うきはのとっておきの朝食」を、うきは市指定文化財建物「鏡田屋敷」にてご用意いたします。
●夕食:「ちいさい呑み屋はちぶんめ」にてご用意致します。
お一人様3500円分のメニューをオーダーいただけます(食事・飲み物問わず)。
ご予約可能人数:〜4名
みなも 碓井邸から徒歩3分
みなも 堀江邸から徒歩7分
※店舗では最低限の感染症防止対策はとっておりますが、感染防止認証店ではございません。
●朝食:ご朝食は、うきは市指定文化財「鏡田屋敷」にて、うきはの素材と文化を味わえる、季節のオリジナル朝食をご用意いたします。
みなも 碓井邸から徒歩7分
みなも 堀江邸から徒歩3分
【 朝食例 】
小塩ほたる米の土鍋ごはん/みそ汁/特製金山寺納豆/ドライいわしのオイル漬け/
江の浦海苔本舗の焼きのり/季節の野菜サラダ/具だくさん玉子焼き/魚の醤油漬け/冷ややっこ又は湯豆腐
石橋想園のなしorりんごジュース/むぎわらFARMのにんじんジュース/うきはの季節のフルーツ盛り合わせ
春:蕨のナムル/筍とあげの煮物
夏:ずいきの酢の物/なすの揚げ浸し
秋:芋がらの炒め煮/冬瓜のひすい煮
冬:れんこんのきんぴら/大根のみそダレ