部屋タイプ
和室
【数寄屋客室・禁煙】西館6階二間客室(ツインベッド)【J62】
西館6階に位置し、和の趣のある副室にツインベッドを
配したお部屋です。木材は国産天然無垢材を使用し、
壁材は本聚楽壁で仕上げた日本建築の伝統的な本格和室です。
数寄屋造りの旅館のため内装は異なりますが、
12.5畳の本間+6畳の副室が備わった二間タイプで、
副室にはツインベッドをご用意しております。
<和室(禁煙)>
・和室12.5畳+副室6畳(ツインベッド付き)+広縁
〜西館6階2間和室について〜
・東館の屋根が若干景観を覆うため、西館6階のお部屋から
有馬の街並みやお庭はご覧いただけませんが、
大浴場は西館にございますのでご移動に便利です。
・加湿空気清浄機を常設しております。
・副室には、和の空間にシモンズ製ツインベッドをご用意しております。
※数奇屋造のためお部屋毎に間取りが異なります。
(ご指定はできません。予めご了承ください。)
プラン内容
-
完全個室料亭「花海棠」 | 和の情緒あふれる雰囲気の中ゆったりと流れる時間をお過ごしください。
-
完全個室料亭「花海棠」 | 隣接する専用厨房から出来立てのお料理を、旬の美味しさをお届け(専用厨房)
-
早松茸懐石 | 四季の趣に舌鼓 風雅な秋の宴
-
早松茸懐石 | 松茸の薫りと鮑の旨み 雅な一品(焚合せ)
-
早松茸懐石 | 走りの香り、早松茸と鱧が織りなす初夏の風情(煮物椀)
-
松茸懐石 | 香り立つ秋の彩り 炙り松茸の雅な味わい(焼物)
-
心ほぐれる朝の贈り物 料亭旅館ならではの和朝食(全13品)
旬を迎える前のはしりの松茸を早松茸と言いますが、秋の味覚を夏に食すもおつなもの。
お浸しにはじまり、土瓶蒸しにコロ煮、松茸炭火焼!
新鮮な早松茸だけを旬の食材とともに、さまざまな調理法でお楽しみいただけます。
フレッシュな香りと歯ごたえをご賞味ください。
夏の暑さを忘れるような、ひと時の秋をお届けします。
■ご夕食■
「早松茸懐石」
〜お献立例〜
先 付:早松茸のお浸し
前 菜:素材から湧き出る季節感を盛合せにて
煮物椀:土瓶小鍋仕立て
早松茸・鱧・三つ葉・酢立
造 里:旬の白身魚昆布〆深山和え
焚合せ:早松茸コロ煮・黒鮑柔か煮・野菜煮
焼:物:炭火焼
早松茸・酢立醤油
油 物:すき焼
早松茸・黒毛和牛・野菜一式
留 椀:季節の赤出汁
香 物:盛合せ
御 飯:早松茸御飯
甘 味:創作デザート
※料理画像はイメージです。
※仕入れにより献立が変更になる場合がございます。
※18:00〜19:00の30分単位でのスタート(21:00終了)
■ご朝食■
料亭旅館ならではの「和定食」をご賞味ください。
※7:30〜9:00の30分単位でのスタート(10:00終了)
■お食事場所■
感染症拡大防止に対応した、完全個室料亭「花海棠」にてご用意します。
全ての扉に非接触型の自動扉、個室には空間除菌脱臭機「カルテック」を導入、
坪庭を用いた閉塞感のない快適で安心安全な時空間をご提供できる完全個室料亭です。
お料理は、隣接する専用厨房から出来立ての状態で一品一品ご提供させていただきます。
(注意)
※4名様までのご利用となります。5名様以上でご利用の場合は、個室食事処をご案内させていただきます。
※2名様でのご利用はカウンター個室となる場合がございます。
※1つのお部屋につきまして1つの個室でのご用意となります。
複数のお部屋をご予約いただきましてもお部屋毎のお食事となります。
■キャンセル料■
通常期はご宿泊日の10日前、繁忙期はご宿泊日の14日前よりキャンセル料が発生します。
・通常期:10日前:20%、7-3日前:30%、2日前:50%、前日:80%、当日・連絡なしの不泊:100%
・繁忙期[5/2〜5・8/11〜16・12/28-1/3]:14日前:20%、10日前:30%、7-3日前:50%、2日前-前日:80%、当日・連絡なしの不泊:100%