部屋タイプ
大人定員4名(ダブルベッド×2台)、3台目以降はエキストラベッド(セミダブル)をご用意いたします。
テーマは『「空間」に浸る』。
このお部屋は、建築当初から残る職人の技が随所に光る空間です。
一枚板の床板、九州では珍しいと言われる大津壁を用いた仏間、彫刻が施されたらんまや、美しく並んだ筬(おさ)らんま
改修を経て新たに息が吹き込まれた庭園や、縁側に並ぶ波ガラスの窓。
一枚板のテーブルは、お隣・東峰村の<森山銘木>さん。
座椅子は、遠賀の<柴山家具製作>さんにテーブルに合わせて設えていただきました。
客室で使用しているベッドフレームは<杉工場>さん。ベッドサイドテーブルは、うきはの<木工作家・山口和宏さん>の作です。
空間の造形や広がる庭、細部にそっと輝く意匠から季節の草花まで。設えを五感で感じて味わい、寛いでは「空間に浸る」時間をご提供します。
プラン内容
-
mielフルーツタルト
-
miel店内
-
103居室
-
【全室】ヒノキ風呂
-
101寝室
-
朝食
-
水にまつわる品々
お誕生日や結婚記念日など、特別な日のお祝いにご利用いただける記念日プランをご用意しました!
地元うきはの天然水と旬の素材を使ったお菓子が人気の「miel」。
何よりも鮮度にこだわり、毎日一つ一つ丁寧に手作りされています。
なかでも新鮮なうきはのフルーツをふんだんに使ったフルーツタルトは自慢の逸品。
大切な日を彩る、とっておきのフルーツタルトをご賞味ください。
※フルーツタルトはお部屋の冷蔵庫にご準備させていただきます
※フルーツタルトの直径は12pです(2名様用)
※メッセージプレートをお付けできますので、ご希望の場合は、ご予約画面「その他ご要望など」の欄にてメッセージをご指定ください。
季節の朝食付き!
本プランでは、うきはの素材と文化を味わえる、季節のオリジナル朝食をご用意しております。
うきは市指定文化財「鏡田屋敷」にて、建物の歴史と、自然の音を感じながら、心も身体も満たされる朝食をお愉しみくださいませ。
○チェックイン:15:00から18:30
○チェックアウト:11:00
※チェックイン時間に遅れる場合は予めご連絡くださいませ。
【 本プランの特徴 】
お部屋には「水」にまつわるうきはの産品をご用意しております。
ご滞在中にぜひお楽しみください。
【 ご宿泊の流れ 】
・お車でお越しの方は、碓井邸(フロント棟)裏の駐車場をご利用ください。
・外出時の施錠などはご自身で管理いただきます。
・チェックアウトは、部屋にカギを残してご退出ください。
【 ご朝食の案内 】
ご朝食は、うきは市指定文化財「鏡田屋敷」にて、うきはの素材と文化を味わえる、季節のオリジナル朝食をご用意いたします。
碓井邸からは徒歩約8分、堀江邸からは徒歩約2分の場所にあります。
朝の気持ちの良い空気を感じていただきながら、会場までお越しください。
※アレルギー等ございます場合は事前にお問い合わせください。
※内容は時期によって変更する場合がございます。