部屋タイプ
潮騒を聞きながらバルコニーで寛ぐ特別な時間
2020年4月、海を望むバルコニー付き和洋室が3部屋誕生します。
一面に広がる大きな窓やバルコニーから、大島の海と自然を快適にお楽しみいただけるよう、座りやすさにこだわった景色を邪魔しない上質な家具を配置。
また、寝具には、日本橋西川の掛布団、ベッドマットレスは日本ベッド製シルキーポケットマットレスを使用し、お客様の快適な眠りを追求しました。
潮騒に耳を傾けながら、のんびりとした時間をお過ごしください。
プラン内容
2025年は気仙沼にカツオの一本釣りが伝来されて、350年のメモリアルな一年です。
そこで、休暇村では28年連続生鮮カツオ水揚げ日本一を誇る「気仙沼カツオ」と、三陸で獲れた新鮮な魚介類が楽しめるプレミアムな会席をご用意しました。
「お刺身」はドドンっと船盛りで!ウニや穴子、気仙沼産のあわびつぶは、「焼物」でも「しゃぶしゃぶ」でもお好みでご賞味いただけます。「ご飯物」はカツオのてこね丼をご用意します。そのままお召し上がりいただいても美味しいですが、最後は宮城県の登米出汁をかけて、お茶漬けとしてお召し上がりいただくのがおすすめです!
<お品書き>
先付 小鉢二点
刺身 海鮮船盛り
焼物 気仙沼産穴子・ウニ・カツオ ※しゃぶしゃぶとしてもお楽しみいただけます。
皿盛 カツオハラス焼き
気仙沼産あわびつぶ
メカジキハーモニカ香草焼き
揚物 カツオの天婦羅
ご飯 カツオてこね寿司 登米の出し汁をかけて
※サラダ、汁物、デザート、ソフトドリンク(ドリンクバー)はビュッフェよりお取りいただきます。
※仕入状況等により、料理内容や器は変更となる場合があります。
【ご朝食】
港町気仙沼らしい和食を中心としたビュッフェスタイルです。
メインはお刺身5種が並ぶ「気仙沼の朝丼」です。
お刺身は、日替わりですが「カツオの漬け・ネギトロ・マンダイ・烏賊刺し・北寄貝など…」が並びます。
米どころ宮城県の美味しいご餡にお好きな海鮮をのせて、トロロやオクラなど身体にいい「ご飯のお供」と合わせてお召し上がりください。贅沢な朝になりますよ!
また、お隣岩手県のブランドヨーグルト「岩泉ヨーグルト」も美味しいです。岩手県出身の料理長も強く強くお薦めする一品です♪
【送迎バスについて】
気仙沼駅⇔休暇村までの無料シャトルバスです。
宿泊日前日18時までにご予約ください。
・気仙沼駅迎え 14:15 / 16:15
・翌日気仙沼駅送り 9:20 / 10:15
【お子様お料理・1泊2食料金(税込)】
小学生 お子様コース 8,000円
幼児4歳〜6才 幼児コース 4,000円
0歳〜3才 食事・布団・アメニティーなし 無料
※アレルギーなどございましたら事前にお知らせください。除去食をご用意可能です。
※お子様用の食器、チェアーなどのご用意もございます。