部屋タイプ
潮騒を聞きながらバルコニーで寛ぐ特別な時間
2020年4月、海を望むバルコニー付き和洋室が3部屋誕生します。
一面に広がる大きな窓やバルコニーから、大島の海と自然を快適にお楽しみいただけるよう、座りやすさにこだわった景色を邪魔しない上質な家具を配置。
また、寝具には、日本橋西川の掛布団、ベッドマットレスは日本ベッド製シルキーポケットマットレスを使用し、お客様の快適な眠りを追求しました。
潮騒に耳を傾けながら、のんびりとした時間をお過ごしください。
プラン内容
シャークミュージアムは、日本有数のサメの水揚げ地・気仙沼にある日本雄一の「サメの博物館」です。サメの生態や、歴史を学べる展示、貴重なサメ・シアターがあり大人からお子様までが楽しく学べる施設です。
当プランでは、シャークミュージアムの入場チケットをチェックイン時にお渡しします。
※施設までは休暇村から車で約20分。休暇村からの送迎はございません。
※当プラン特典の入場チケットは、大人・小学生のみです。
【ご夕食】港町御膳
地元の食材を中心に港町ならではの料理を季節ごと、日替わりでご用意します。
メインはマグロやメカジキなど季節ごとで変わる6点盛りのお刺身です。
食事内容は日替わりのため、連泊のお客様も飽きることなくお食事が楽しめます。
「リーズナブルに利用したい」・「食事は少なめがいい」というお客様におすすめです。
“緑の真珠”と謳われた大島の美しい自然と潮騒に囲まれながら、癒しのひと時をお過ごしください。
【ご朝食】
港町気仙沼らしい和食を中心としたビュッフェスタイルです。
メインはお刺身5種が並ぶ「気仙沼の朝丼」です。
お刺身は、日替わりですが「カツオの漬け・ネギトロ・マンダイ・烏賊刺し・北寄貝など…」が並びます。
米どころ宮城県の美味しいご餡にお好きな海鮮をのせて、トロロやオクラなど身体にいい「ご飯のお供」と合わせてお召し上がりください。贅沢な朝になりますよ!
また、お隣岩手県のブランドヨーグルト「岩泉ヨーグルト」も美味しいです。岩手県出身の料理長も強く強くお薦めする一品です♪
※ご宿泊者数により個人盛での提供とさせていただく場合がございます。
【送迎バスについて】
気仙沼駅⇔休暇村までの無料シャトルバスです。
宿泊日前日18時までにご予約ください。
・気仙沼駅迎え 14:15 / 16:15
・翌日気仙沼駅送り 9:20 / 10:15
【お子様お料理・1泊2食料金(税込)】
小学生 お子様コース 8,100円
幼児4歳〜6才 幼児コース 4,000円
0歳〜3才 食事・布団・アメニティーなし 無料
※アレルギーなどございましたら事前にお知らせください。除去食をご用意可能です。
※お子様用の食器、イスなどのご用意もございます。
※2026年1月13日宿泊分より、1人1泊につき宿泊税が別途300円かかります。