宿・ホテル予約 > 栃木県 > 塩原・矢板・大田原・西那須野 > 塩原 > 奥塩原高原ホテルのブログ詳細

宿番号:321608

高原のリゾートホテル◆にごり湯源泉掛け流しの温泉が楽しめる宿

奥塩原新湯温泉 (塩原温泉)
東北道・西那須野塩原ICより塩原方面・日塩もみじラインに入り35分  

奥塩原高原ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    色が違う!?寺の湯(新湯温泉 共同浴場)

    更新 : 2011/3/11 12:08

    奥塩原新湯温泉の共同浴場の一つ寺の湯です。奥の湯船と手前の湯船ではお湯の色が違いますのがおわかりになりますでしょうか?

     手前は朝、お湯を入れ替えた新しい湯で透きとおった薄いエメラルドグリーン、奥は昨日入れ替えた湯で白濁しております。

     私どもの温泉は硫黄温泉で湧出直後は透きとおっておりますが、空気に触れ時間が経つと白く濁ってまいります。生きている温泉なんですね。

     奥塩原新湯温泉共同浴場は中の湯・むじなの湯と3つあります。日帰りでご利用の場合300円にて宿泊者につきましては宿泊当日と翌日は無料にてご利用になれます。(寺の湯のみ混浴となります。)

     身体の心からあったまる、掛流し本物の温泉に入りに来ませんか?

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。