宿・ホテル予約TOP > 自慢の朝食特集 > 自慢の朝食特集/浦安ビューフォートホテル

ビューフォートの牛乳がとってもおいしいワケ〜そのA/自慢の朝食特集

掲載期間:2010年3月1日~2010年5月31日

宿直送の情報満載!日本全国!自慢の朝食特集

自慢の朝食TOPへ 千葉/自慢の朝食へ

このブログを書いている宿

浦安ビューフォートホテル

外観

見た人勝ち!【この時期限定1日2室】サプライズプラン登場

ビューフォートの牛乳がとってもおいしいワケ〜そのA

ビューフォートの牛乳がとってもおいしいワケ〜そのA

今回は工場について
朝搾乳した生乳を牧場からたくさんの菜の花畑を通りすぎて、およそ5分の距離の工場へ。
その生乳を65℃30分低温殺菌処理。
65℃という低い温度で殺菌するため細菌数の少ない良質の生乳を搾乳後ごく短時間で製造ラインに運ぶことによって、加工前の細菌の増殖をおさえ、安全安心しかも自然なしぼりたての生乳に近い味・香り・栄養成分が保たれています。
低温殺菌牛乳は「良質で新鮮な生乳」でなければ作れないのだそうです。
工場ではひとつひとつ丁寧に製造されています。

ギャラリースペースがあり、外からも作業の工程を見学することができます。
「三芳村」雛の里の敷地内にある小さな工場です。道の駅ですので、直売所あり、レストランあり、足湯あり、、のんびりできる癒しの空間です。
駅長の角田さんからわかりやすく酪農の歴史や地域の特産そのほか盛りだくさんの楽しく勉強になるお話をしていただきました。
      つづきはまた、、、次回は牧場編、、

このページのTOPへ