ホテル華翠苑オリジナルの肉味噌ができました☆
更新 : 2011/10/13 19:04
こんにちは。
フロントのトシ君とアイちゃんです。
10月ももう半分が過ぎようとしています。まだ日中は暖かいですが、朝晩はすっかり肌寒くなりまして、日に日に秋が深まる今日このごろです。
秋と言えば、食べ物! 味覚の秋と言うように、美味しい食べ物が豊富になる季節です。トシ君とアイちゃんも食欲旺盛になっています^^
そこで、ホテル華翠苑の美味しい一品を紹介したいと思います。
皆さまはご飯の友と言えば何を思い浮かべますか?
ふりかけやお漬物、佃煮などたくさんあると思いますが、今回はホテル華翠苑料理長の清水謹製の肉味噌をご紹介いたします。
ホテル華翠苑オリジナルの肉味噌は、赤味噌と白味噌をバランス良くブレンドしたものをベースに、地元・佐賀の牛肉に炒りごまや練りごま、生姜とにんにくの風味を効かせ、贅沢に仕上げています。
この肉味噌はご朝食でご賞味いただけます。
そのままアツアツご飯に乗せてお召し上がりいただく他にも、お茶漬けのようにご飯に乗せた肉味噌にお湯を注いでいただいても美味しくお召し上がりいただけます。
ホテル華翠苑でしか味わえないスタッフの一押しは、同じくご朝食にご提供しております、嬉野温泉名物の温泉湯豆腐の豆乳スープを、肉味噌を乗せたアツアツご飯にかけてお召し上がりいただく方法です。
この肉味噌、ご宿泊のお客様より大変ご好評をいただいております。ホテル華翠苑の味をご家庭でも!ということで売店での販売を予定しております。詳細が決まりましたらまたお知らせいたしますね♪
皆さま、ホテル華翠苑での朝は料理長謹製の肉味噌で、贅沢に一日をスタートしましょう!