宿番号:342064
甲府の夜景を独占する温泉 11種類のお風呂 ホテル神の湯温泉のお知らせ・ブログ
行列ができる即日完売グルメ全国第1位!【水信玄餅】
更新 : 2016/6/28 19:07
北杜市白州町台ケ原にある金精軒。
こちらで今話題を呼んでいるのが、『水信玄餅』です!
最近ではテレビでも取り上げられ、知っている方も多いのではないでしょうか。
北杜市白州町は、名水百選にも選ばれている名水の里。
そこでとれる美味しい天然水を、寒天で固めたものが水信玄餅です。
見た目はまるで美しい水晶玉のよう!
自家製きな粉と、特製黒蜜をつけていただきます。
お値段は緑茶とセットで300円と、意外とお得です!
なんと賞味期限がたったの30分(゜゜)
常温にさらすと30分ほどでしぼんでしまうため、お持ち帰りや宅配は不可。
お店に行かなければ食べることはできません。
そのため開店前から行列ができて、午前中には完売してしまうことがほとんどだそう!
金精軒さんで美味しいのは水信玄餅だけではありません。
山梨を代表する信玄餅をはじめ、和菓子の美味しいお店です^^
当館からは車で45分ほど。
金精軒さんの向かいにはお酒で有名な七賢さんもございます。
白州町へ行かれる際は、こちらの2店は外せません!
是非足を運んでみてください♪
金精軒 http://kinseiken.co.jp/
住所:〒408-0312 山梨県北杜市白州町台ヶ原2211
TEL:0551-35-2246
七賢 http://www.sake-shichiken.co.jp/
住所:〒408-0312 山梨県北杜市白州町台ヶ原2283
TEL:0551(35)2236
(画像:北杜市観光協会HPより)
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン