宿・ホテル予約 > 高知県 > 高知・須崎・南国 > 高知・春野 > ホテルアベスト高知のブログ詳細

宿番号:338192

はりまや橋高速バス乗り場から3分♪団体利用や長期滞在にも便利

はりまや橋から徒歩3分。高知ICより車で15分。JR高知駅より路面電車で10分。高知空港よりバスで35分。

ホテルアベスト高知のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ☆シメ餃子!?☆

    更新 : 2017/6/12 15:00

    こんにちは、ホテルアベスト高知です!
    今日から1週間のスタートでございます!みなさま張りきって今週も元気に過ごしてまいりましょう!(^^)ъ

    さて、本日はテレビ番組にも取り上げられた高知の文化“シメ餃子”についてご紹介しますね♪
     
    ご想像に難くないとは思いますが、そうです!

    飲み会後のあの何とも言えない『何か口にしたい』欲求を充たすべく、世の飲み会Lover‘sさまが行っている行為・・・・“シメに○○”
     
    一般的にはシメにラーメン! あるいはシメにアイス! が有名でありますが、高知に住んでいる者にとって『シメ餃子!』がポピュラーなのです!

    ビールを想像して頂くと、餃子との食べ合わせは悪くないと思って頂けるかと思います。

    しかし、高知の人間はこだわりがあります!

    餃子を食べるならココというスポットがありまして、高知市在住であれば必ず耳にしたことのある“安兵衛”さまで餃子を食すことがツウなシメ方なのであります。


    どうですか?今週末に飲み会を予定しているあなた・・・安兵衛さまで“シメ餃子”いかがでしょうか?

    安兵衛さまはいくつか店舗がございますので、どうぞお近くのお店でお召し上がり下さいませ♪

    安兵衛さまのホームページはこちら♪→http://mfc-group.jp/yasube/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。