宿番号:342304
コンフォートホテル大阪心斎橋のお知らせ・ブログ
京セラドーム近くの新名所
更新 : 2020/7/31 22:58
こんばんわ!
コンフォートホテル大阪心斎橋です。
心斎橋にご宿泊を検討される方の中には、最近、観戦の再開された京セラドームでのプロ野球に向かわれる方も多いのではないでしょうか。
当館から京セラドームまでは、徒歩と地下鉄で20分くらいの距離です。
今回はドームに着いてからの、待ち時間に便利なスポットがございますので、ご紹介します。
ドームのすぐ近くを流れる尻無川の河川敷に、
「タグボート大正(TUGBOAT_TAISHO)」という複合商業施設があります。
中にはフードホールやカフェ、船上レストラン、バーなどがあります。
また大正の木津川あたりのクルーズコースも雨天以外は毎日運航しているそうです。
場所は地下鉄とJRの大正駅から京セラドームに向かう途中にあります。(阪神電車ドーム前駅、長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅から向かう場合はドームを少し越えた岩松橋という橋の横です)
フードホールにはバーガー、たこ焼き、焼き鳥、ポテト、フルーツサワー、クラフトビールなどのお店があり、川沿いにテーブル席もたくさんあるため3密もかなり回避されています。
野球の試合前や試合終わりなどに行かれてみてはどうでしょうか?
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン