宿番号:347374
リブマックスリゾート京丹後シーフロントのお知らせ・ブログ
智恩寺
更新 : 2021/1/28 13:33
皆様こんにちわ。如何お過ごしでしょうか。
さて今回の情報をお届け致します
新型コロナウイルスの情報が流れておりますが体調はいかがでしょうか?
感染防止対策を実施して体調面にお気をつけくださいね。
雪舟筆の「天橋立図」(国宝)には天橋立南端の本寺も描かれ、現存する多宝塔のほかに、裳階(もこし)付で宝形造とおもわれる建物が 描かれています。現在の文珠堂は裳階(もこし)付ではありませんが、屋根は宝形造であり、桁行柱間は裳階と同じ五間です。この建物が現在の文珠堂と 同じものであるかどうかの確徴はありませんが、内陣の四天柱には十三世紀初めに遡るものがあり、その形姿は中世のたたづまいを継承していると思われます。
是非足を運んでみてはいかがでしょうか??
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
リブマックスリゾート京丹後シーフロント宿泊課
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら