燃焼スープ
更新 : 2021/3/18 4:56
みなさん、こんにちは。
お家ではいかがお過ごしでしょうか?
僕は、休館期間を利用し生活習慣改善を行なってます。具体的には筋トレ、体幹トレーニング、食事改善、早寝早起きなど。仕事がいつ忙しくなってもいいように準備してます。
今回ご紹介するのは、朝食べているスープを紹介します。
作り方はとても簡単で量も多く作れるので、朝昼晩の汁物にも最適です。
材料
トマト缶 1缶
キャベツ 1/2
にんじん 1〜2本
玉ねぎ 2〜3玉
セロリ 1本(お好みで)
コンソメ 1個
塩 少々
水 野菜が浸るまで(400〜500CC)
ウィンナー(お好みで)
@玉ねぎ、にんじん、セロリはみじん切り。キャベツは食べやすいサイズに切ってください。
A全ての野菜を切り終えたら、鍋に塩以外の食材、調味料、水を入れひと煮立ちさせます。
Bひと煮立ちしたら、蓋を閉じ20分以上煮込みます。
C野菜が柔らかくなったら、味見をしつつ塩で味を整えて下さい。
D味が整ったら、スープを冷まし完成です。
※冷ますことによって野菜などの旨味、コクがあるスープになります。また無塩のトマトジュース250mlを追加で入れても美味しいです。
このスープはお通じが良くなったり、新陳代謝も高めてくれます。またカロリーも低いのでダイエットにも最適です。気になった方はぜひ作ってください!
一緒に理想のボディーを目指しましょう!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
20