宿番号:343686
アパホテル〈静岡駅北〉のお知らせ・ブログ
日本茶のルーツがそこにある。
更新 : 2024/5/29 17:06
こんにちは!或いはこんばんは!
炎天下で汗も滴り、
日に日に熱くなる日常にうんざりしながらも
夏を感じていると思います。
皆さまは喉が渇いた時は何を飲みますか?
水、ジュース、コーヒーなど様々ございますが
私はお茶をよく飲みます!
ペットボトルのお茶も飲みますが、
茶葉やティーパックを水出ししたものを飲むことが多いです!
というのも、静岡県には「日本一の大茶園である牧之原」があり、
茶畑は勿論のこと、茶室や庭園がたくさんあります。
数ある中で私が今回紹介するのは、
「ふじのくに茶の都ミュージアム」です!!
ここは牧之原台地にあり、博物館、茶室、庭園、商業施設が存在し、
お茶の産業・歴史・文化を展示し、茶摘み・手もみ体験、
抹茶や煎茶の入れ方講座を充実させ、子どもから大人、外国人まで
楽しくお茶について学べる場所となっております!!
掲載している写真は庭園の写真で、庭園は無料で誰でも入れます^^
私が来館した時は世界のお茶に関する特集もされており、
チャイやモンゴル茶など様々な歴史と味が楽しめました!
私一番のお気に入りは「本場モロッコのミントティー」でした!
歴史を学ぶことは大切ですが、楽しんで学べることが何よりだと思います。
私はそこで自分でお茶を入れ、感動し、茶葉を買って帰るほど満喫しました^^
茶(CHA)は「Communication Hospitality Association」の略です。
人がお茶で会話を育み、時におもてなしを受ける素敵な文化です。
皆様も静岡に来られた際は是非立ち寄ってはいかがでしょうか!
詳しくは「ふじのくに茶の都ミュージアム」の公式サイトをご覧ください!
関連する宿泊プラン