宿番号:310093
テラスガーデン美浜リゾートのお知らせ・ブログ
暑い!暑い!冷たいスイーツでもいかがですか?
更新 : 2024/7/19 18:59
はいさい!「琉球ナビゲーター」の儀間です。
暑い、暑い、とうとう那覇も本日午後0時33分に観測史上最高となる36℃の気温を記録しました。
那覇では今年の7月5日に7年ぶりに猛暑日を記録し、7月14日には108年ぶりに連続猛暑日、
そして本日とうとう、観測史上最高気温を記録しました。
皆さま、水分補給など十分に対策されてくださいね。
そこで今回は沖縄の冷たいスイーツのお話です。
まずA&Wのスイーツから
沖縄でハンバーガーといえばA&Wですが、A&Wには「オレンジ スラッシュ」というスイーツがあります。
マクドナルドのマックシェイクのようなシャーベットなのですが、さっぱりしていて、
氷のシャキシャキ感が残っており、食べ進めると身体の中から涼しくなってきます。
(そのうち頭が「キーン」ともなりますが、、、)
A&Wの夏のオススメメニューです。
続いては、ブルーシールの話題です。
待ちに待ったブルーシールの牧港本店がまもなく7月23日にグランドオープンです。
今回はスーパーなどでも手に入るブルーシールのスイーツをご紹介しましょう。
それはビスケットでアイスをサンドした「ポーラベアー」シリーズです。
「バニラ」、「チョコ」、「チーズケーキ」の3種類。
袋から取り出して、気軽に食べられます。
沖縄も猛暑日が続く沖縄、栄養のある食事をとって、冷たいスイーツで気分をリフレッシュしましょう。
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
20