宿番号:324130
高松国際ホテルのお知らせ・ブログ
天津飯のお店
更新 : 2025/4/15 6:09
みなさんこんにちわ、痛風も少し弱まりなんとか歩けるようになったフロントNです。
今回は、天津飯が一押しというか、天津飯専門店というか、色々な天津飯が楽しめる「天津飯専門店てん」の紹介です。
うどん屋さん以外の飲食店では珍しい午前10時から営業してます。ナイト勤務明けで、ホテルからのんびり車を走らせると、丁度オープン時間に着きます。
一番にお店に入ると、みなさん明るく出迎えてくれます。
メニューには様々な天津飯が並んでいます。ん?大盛りも出来るんだな。って事で鳥から天津飯大盛りを注文しました。
出てきた天津飯は、画像のような特大サイズで餡はかかっていない状態でした。餡は別皿です。
自分の好きなタイミングで、好きな量の餡をかけながら食べる事ができます。また、餡の増量も無料で出来るようで、餡の味も塩、醤油、甘酢、ピリ辛があります。
さて、クロスされた鳥から揚げの周りから、餡をトロ〜〜ンとかけていただきます。
スプーンを一刺しすると、ギッチギチに詰められているご飯に圧倒されました。
卵はふわトロで、餡を多めに絡めて、うん、美味い。これは美味い。から揚げは、衣サックサクでしっかりとした味付けでこれも美味い。時々、餡に浸して食べるとまた美味い。
これは、いいなあ美味いなあ、と思いながらバクバク食べ進めると、う〜〜〜〜ん、ちょっとしんどくなってきました。さすがにボリュームありすぎます。味にも飽きてきたぞ。
気分転換で、メニューを見てたら、中のご飯を炒飯に替える事も出来たらしい。しまった、こっちにしておくんだった。次は、天津飯の炒飯、いや炒飯の天津飯にしよう。でも大盛りはやめておこっと。
最後のお米一粒まで、なんとか食べきって ごちそうさまでした。
天津飯の他にも、ラーメン、炒飯、定食などなどあります。
午前10時オープンは嬉しい。
また、月木以外は通し営業なのもいいです。
※天津飯専門店 てん
香川県高松市香川町大野1346-1
TEL:087-813-7788
営業時間:月・木 10時〜14時 火・水・金・土・日 10時〜21時