宿番号:344504
松崎温泉 公共の宿 伊豆まつざき荘のお知らせ・ブログ
300万輪が咲き誇る日本一の群生地!下田あじさい祭
更新 : 2025/5/7 15:46
伊豆の初夏を彩る風物詩「下田あじさい祭」が今年も6月1日から30日まで、下田公園にて開催されます。
約15万株、300万輪ものあじさいが咲き誇り、日本一の群生地として知られています。
下田公園では色とりどりのあじさいと共に、下田市街や下田港の絶景を眺めることが出来ます。
園内には「カシワバアジサイ」「ウズアジサイ」「アナベル」など100種類以上のあじさいを楽しむことが出来ます。
詳しくは下田市観光協会のHPをご確認ください。
あじさいの時期にご賞味いただきたいのが金目鯛!
冬の金目鯛が美味しいことは有名ですが、産卵期前の5月から7月が一番脂の乗る時期と言われています。
そんな旬の金目鯛を満喫できるプランを期間限定でご用意いたしました。
『4種の料理で旬の金目鯛を堪能!金目づくしプラン』
脂の乗った金目鯛をしゃぶしゃぶ・煮付け(切り身)、一夜干し、釜飯の4種の料理でご堪能ください。