宿番号:341984
奏の森リゾート フォレストグランピングのお知らせ・ブログ
楽しい!おいしい!!流しそうめんを楽しみません?
更新 : 2025/8/20 21:25
暑い季節が8月でひと段落しなそうな今日この頃。
奏の森リゾートの日帰りバーベキューにある一角からは毎日のように楽しそうな笑い声が聞こえてきます。
そう、この夏から始まった「流しそうめん」
すでに数多くのお客様に楽しんでいただいております。
日帰りの利用が多いですが、グランピングに宿泊するかたも、チェックイン前のランチに、チェックアウト後に楽しまれている姿も見受けられました。
─[概要]──────
流しそうめんについて
──────────
■営業時間:10:30〜19:30(最終受付)
■定休日 :なし
■営業期日:秋まで営業する予定
■金額大人:流しそうめん200gコース 1500円
■金額子供:流しそうめん100gコース 1000円
※グラム数は乾麺の状態の重さです
■セット内容:そうめん、薬味、つゆ、ミニトマト、ドリンクバー
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
メモ
・流しそうめんは事前にご予約いただくとお待たせする時間が短くなります。
・HPや電話で来場前にご予約いただくことをおすすめします。
・そうめんを流すのはセルフサービスです。流す係と食べる係で交代でお楽しみください。
・他のお客様と同じレーンで流しそうめんは行いません。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
おすすめトッピングはこちら。
この商品は「奏のだし」 150円
山形県の郷土料理であるだしを、山形県出身のスタッフが奏の森用にオリジナルアレンジ
そうめんによく絡むようにねばねばを加えたトッピングで、そうめんとの相性◎
当日受付でご注文ください。
奏のだしをつゆに入れ、そこにすくったそうめんをドボン
よく絡ませていただきましょう。
めんつゆに氷が入っていますので、程よい冷たさからヘルシーなうまみが口の中で広がります。
ご飯にかけても美味しいヤツ!!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン