宿番号:323470
AMBIENT 蓼科ホテルのお知らせ・ブログ
短冊に願いを★☆
更新 : 2012/6/29 23:05
皆さん、こんにちはo(^_^)o
今日もよく晴れた一日でしたね♪
こんな日に仕事をしているのがもったいなく感じます(^皿^)
只今当ホテルでは7月7日の七夕にちなんで、笹を飾り、皆さんにお願い事を自由に書いてもらえるコーナーが誕生しました◎
すでにたくさんの方が書いて下さったので、色鮮やかなお願い事が並んでいます(≧U≦)
七夕は織姫と彦星が1年に1度だけ会える、というのは有名なお話ですが、なぜこのような伝説が生まれたかご存知ですか?
昔々、天の川のそばには天の神様が住んでいて、織姫という娘がいました。
織姫は神様たちの着物を作る仕事をしていました。
織姫がやがて年頃になり、天の神様は娘に、御婿さんを邀えてやろうと思いました。
色々探して見つけたのが、天の川の岸で天の牛を飼っている、彦星という若者です。
二人は相手を一目見ただけで好きになり、結婚して、楽しい生活を送るようになりました。
でも二人は仕事を忘れて、遊んでばかりいるようになったのです。
すると、天の神様のもとへ、皆が文句を言いに来るようになりました。
神様は、すっかり怒ってしまい「二人は天の川の、東と西に別れて暮らすがよい」と言って、織姫と彦星を、別れ別れにしたのです。
でも天の神様は、織姫があまりにも悲しそうにしているのを見て、こう言いました。「一年に一度だけ、七月七日の夜だけ、彦星と会ってもよろしい」 それから、一年に一度会える日だけを楽しみにして、織姫は毎日、一生懸命は機を織りました。天の川の向こうの彦星も、天の牛を飼う仕事に精を出しました。 (Wikipediaより)
またこのイラストは、Iさんが書いてくれました♪
ぜひ当ホテルをご利用の際は、短冊に願い事を書いてみて下さいね!
皆さんの願い事が叶いますように☆★
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 女神湖・姫木平・東白樺湖 > 茅野駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 女神湖・姫木平・東白樺湖 > 茅野駅
ホテルグループから探す