宿番号:316828
ペンション ありの塔のお知らせ・ブログ
雨男、雨女と晴れ男、晴れ女
更新 : 2012/8/13 14:11
よく「私雨男(女)なんです…」という話を雨が降った日に聞きます。
たしかに経歴を聞くと、「おお〜、雨男(女)だ〜」と思うのですが、観光地に住んでいると、今日は日光全部の晴れ男VS雨男の戦いはどうかな?とたまに考えます(笑)。
8月の12、13、14日と雨予報が出ておりましたが、昨日は接戦(途中激しい夕立が降ったあと止みました)、今日は今のところ晴れ男優勢です(笑)。
今朝は昨日の朝から4℃くらい高く、24℃でしたから結構むしむししてます。
このまま、観光客の皆さんのために、晴れ男率が高ければ良いなと思う、今日でした。
ちなみに昨日のお客様は瞬間的な晴れの合間に、流星群と天の川を見れたようです♪暗いのが自慢、というか、星がきれいなのはうれしいものです。