宿番号:371644
ホテルラフォーレ修善寺のお知らせ・ブログ
ぶどう狩りに行ってきました!
更新 : 2012/10/5 17:36
「中伊豆ワイナリー ワイン用ぶどう」の採取体験に
9/30(日曜日)に行ってきました!
長い間、「伊豆」住んでいながら初めての体験です。
ご案内してくれるのは、「中伊豆ワイナリーT,S」の松本さん。
参加する皆さんも真剣にぶどう狩りのやり方を聞きます。
使う道具は「はさみ」と「手袋」だけです。
採取するぶどうは「ヤマ・ソービニオン」という赤ワインの葡萄です。
作業自体は簡単です。
箱に座りながら2人1組で等間隔に広がり、目の前にある葡萄をハサミを使って
採取していきます。ちょうど採取の時期を向かえている葡萄なので一つ一つ
がとっても大きく重さもずっしりとしています。
美味しそうなので一つ、つまみ食い(●^o^●) 甘酸っぱくておいしい葡萄です。
葡萄を丁寧にとっていくとあっと言う間に1時間が過ぎてしまいました。
始めの体験でしたが、とーーーても楽しい午前中でした。(朝早かったですが・・・(>_<))
今週の日曜日10/7が最後のワイン用ブドウ狩りになります。
まだ、予定が決まっていない方いましたら行ってみてはいかがでしょうか。
かなりおすすめです。
ラフォーレ修善寺では11/30まで「中伊豆ワイナリーワインフェア2012」を
開催中です。今が旬の地元・伊豆のワインをぜひ飲みにきてください。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > 修善寺駅
エリアからホテルを探す
静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > 修善寺駅
ホテルグループから探す