宿・ホテル予約 > 静岡県 > 伊豆高原 > 伊豆高原 > 伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずくのブログ詳細

宿番号:359036

じゃらんアワード2021「泊ってよかった宿大賞」総合部門で受賞!

伊豆高原温泉
伊豆急線伊豆高原駅下車、タクシーで8分(1500円程度)※申し訳ありませんが、送迎は行っておりません。

伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずくのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    定番ですが、いい味出してます♪

    更新 : 2012/10/19 9:56

    昨日までの雨もやみ青空がひろがっている今朝の伊豆高原です。
    それでも雲の動きは早いですね。台風の余波でしょうか???
    さて今日は、定番で根強い人気の静岡酒のご案内です。
    【喜久酔 特別純米 青島酒造(株)】
    県内藤枝のお酒です。
    出過ぎず控えめ過ぎないという程よいバランスです。
    確かに吟醸や純米吟醸、大吟醸も素晴らしいのですがこの特別純米のパフォーマンスが素晴らしい!
    それでいてリーズナブルなのでどうしてもこのお酒を選んでしまいます。
    こちらは「きくよい」と呼びますが、昔は「きくすい」と呼ばれていたそうです。
    ただ、全国に「きくすい」と呼ばれるお酒があまりにも多いために差別化させるために「きくよい」と呼ぶようになったと静岡酒の歴史の本で読んだ事があります。
    調べると面白いですね♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。