宿番号:348552
海のサウナ&スパ オールインクルーシブ 島原温泉ホテル南風楼のお知らせ・ブログ
島原鉄道で行く愛ロマンス旅行♪幸せを愛しのわが妻へ
更新 : 2013/2/18 18:56
ここ島原市と諫早市を結ぶ島原鉄道には、なんともロマンティックな3駅があります。
1.「幸駅(さいわいえき)」
2.「愛野駅(あいのえき)」
3.「吾妻駅(あずまえき)」
この3駅の名前をつなげると「幸せを愛しのわが妻へ」と読めることから
若いカップルから金婚式を迎えたご夫婦まで
実に幅広い年齢層の方が訪れるロマンス・スポットに♪
島原鉄道さんでは、この3駅の乗車券をセットにした【幸せ記念乗車券】を発売中。
これがまた、カップルの間でプレゼントとして大人気!
夫から妻へ、また、恋人への愛のメッセージなど、使い方はいろいろ♪
当然、乗車券として列車に乗ることもできますよ。
また、この3駅の中で中心となる愛野駅は、2010年の春に雲仙「愛の聖地」
復興プロジェクトによりリニューアル!3つのロマンス・ポイントが新しく誕生!
◆ロマンスその1.キューピットの矢
屋根の上には日本ロマンチスト協会のロゴマークをあしらったキューピッドの矢が。
その矢は常に吾妻駅を向いていて、駅を訪れる人たちを見守っています。
◆ロマンスその2. ハートのクローバー
駅舎の壁面にはハートのかたちをしたクローバーが描かれており、
その葉には1から31、50、100、619の文字がちりばめられています。
つきあってからの年数や、年齢、誕生日など…カップルの、家族の、
あなただけの「思い入れのある数字」を背景に、記念撮影をしてみませんか。
◆ロマンスその3. ふたりの距離を測るロマンスチェア
敷地内に設置されている「ロマンスチェア」も必見!
座ったときのふたりの距離でその関係がわかる優れもの。
おふたりの関係を確かめてみてはいかがですか?
是非、今度の記念日は、島原鉄道をご利用いただき島原にお越しください。
ワクワク・ドキドキいっぱいの温泉宿
島原温泉ホテル南風楼
0957-62-5111
関連する周辺観光情報