宿・ホテル予約TOP > うちの宿自慢特集 > うちの宿自慢特集/笛吹川温泉 坐忘

4月 料理長お薦めの逸品:「桜鱒の桜蒸し」/うちの宿自慢特集

掲載期間:2012年4月2日~2013年3月31日

お宿直送の情報満載!日本全国!うちの宿自慢

うちの宿自慢TOPへ 山梨/うちの宿自慢へ

このブログを書いている宿

笛吹川温泉 坐忘

澄んだ水色の空の下で玄関を望む

■源泉100%かけ流し、料理自慢の宿■ 新宿から90分

4月 料理長お薦めの逸品:「桜鱒の桜蒸し」

4月 料理長お薦めの逸品:「桜鱒の桜蒸し」

早くも4月のお料理の発表です。(*^_^*)

4月の料理長お薦めの逸品は 「桜鱒の桜蒸し」 です。

桜鱒(サクラマス)を桜色に染めた道明寺粉で包み、更に塩漬けにした桜の葉でくるみ、蒸し上げました。
仕上げにカワイイ花びら百合根を添えて完成です。

桜鱒は鮭の仲間で、川で生まれた稚魚が、海へ下るとサクラマスに、川に残るとヤマメになるんですって。 名前も違えば姿形も別の魚になるそうです。
このお魚、脂が乗っているのにあっさりとしてて、もう絶品んんん!
(知る人ぞ知る高級魚ですって。)

蓋を開けた時、ふわって香る桜の葉の香がまたいいんです。そんな春の香りと共にお召し上がりください♪

このお料理は、4月からのご提供です。待ち遠しい。

桜鱒の桜蒸しと慈雲寺のイトザクラ。
イトザクラを見てから食すか、食してから見るか、今から悩みます。

関連する周辺観光情報

慈雲寺のイトザクラ

何もしないで寛ぐプラン

更新 : 2013/03/15 21:08

このページのTOPへ