宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 木の温もりと貸切露天風呂のある宿 伊藤屋のブログ詳細

宿番号:341386

【文化財の宿】5/24湯かけ祭りが通ります☆5/30〜6/8ほたるの宴2分

湯河原温泉
JR東海道線湯河原駅下車バス13分、タクシー5分。 西湘バイパス石橋ICから20分。

木の温もりと貸切露天風呂のある宿 伊藤屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    旅の前の参考に【お土産品 その1】

    更新 : 2014/1/7 22:55

    旅先ではお土産品を買うのも楽しみのひとつ。
    贈った方の顔を想像したり、ご自分の思い出の品として選んでみたり。
    そんなわくわくする時間の参考に、今日はお薦めのお土産品のご紹介です。

    湯河原の定番土産と言えば、
    伊藤屋のお隣「小梅堂」さんのきび餅やかるかん饅頭。
    きび餅は昭和初期に当館を定宿とした島崎藤村も気に入っていたそうで、
    幾度となくお店に通ったとか。
    お客さまご到着の際にお部屋でお出ししていますので、
    お気に召したらぜひお求めください。

    また、有機栽培されたみかんで作った「みかんジュース」、
    女将の会が開発した「ママレード」も購入される方が多いです。

    みかんは湯河原の特産品で、10〜12月にかけてはみかん狩りも楽しめます。

    みかんジュースはオレンジジュースとは全く違う味わいで、
    箱で取寄せをされるお客さまもいらっしゃいます。
    夕食時などグラスで召し上がっていただくこともできますので、
    よろしければ買われる前にお試しくださいませ。

    また、相模湾・駿河湾に近い湯河原温泉は海の幸も豊富。
    鯵やかますなどの干物も定番品です。

    今日は定番物のご紹介でしたので、
    近いうちにその他のお土産についてもご案内したいと思います。
    湯河原ではお土産選びもぜひお楽しみくださいませ。

    (写真はみかんジュースです。)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。