宿番号:305018
熱々のぶっかけうどん
更新 : 2014/2/14 20:13
みなさんこんにちわ、体重3ケタまであと数キロ、フロントNです。
いやぁ、さっむいですねぇ〜。また、雪が降ってきてます。
前回の積雪が、つい最近の2月7,8日でしたので、一週間に二回も降雪があったという事です。
雨すらあまり降らない香川では、非常に珍しい事でございますです。
少し外に出る事があって、体の芯から凍えた私。さあ、昼飯は温かいものを・・・と考えながら車を走らせていたら、山下うどんの駐車場に知らず知らずの内に入ってしまいました。
習慣とは恐ろしい、空腹でここを走ると勝手に山下うどんに入ってしまう。
しかし、ここで美味いのは、冷ぶっかけ。寒い日には少々ツライ。
う〜〜〜〜ん。そういえば、釜揚げのぶっかけがあったような、なかったような。
メニューを見てと。あった、湯ぬきうどんだ。
というわけで、うどんは冷水で締めてこそ美味くなると思っていた私が、珍しく温かい(熱々の)うどんを食べたのでした。
いつものぶっかけほどのコシはありませんが、釜揚げ特有のモチモチ感が強く、うどんも出汁も熱すぎるくらい熱々でしたので、寒い今日は大変美味しくいただけました。
食べ終わったら、汗がでてきました。満足満足( ^)o(^ )
※山下うどん
香川県善通寺市与北町284−1 TEL:0877-62-6882
営業時間 9:30〜18:30 火曜定休
関連する周辺観光情報