宿・ホテル予約 > 群馬県 > 水上・月夜野・猿ヶ京・法師 > 水上・月夜野・猿ヶ京・法師 > わらしの宿 生寿苑のブログ詳細

宿番号:302034

【座敷わらしの民話が伝わる宿】

ハイクラス

猿ケ京温泉
後閑駅・上毛高原駅より猿ヶ京行バス30分・猿ヶ京下車、徒歩3分。関越道月夜野ICより新潟方面30分。

わらしの宿 生寿苑のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    日本で初めて恐竜の足跡が発見されたのは群馬県!

    更新 : 2014/3/4 9:59

    昭和60(1985)年4月3日、群馬県多野郡中里村(当時)で、日本で初めて恐竜の足跡が発見され、この大発見を契機に、村は恐竜で村おこしを始め、恐竜王国を建国したそうです。
    そして、昭和62年に恐竜王国・中里村(当時)の中心的施設である、恐竜センターが開館しました。平成15年4月1日に中里村と万場町が合併して「神流町」となり、『恐竜王国 中里』として新たな船出をしました。

    恐竜センターでは、恐竜骨格の展示や化石発掘体験、レプリカ作製体験が楽しめます。
    ここも結構楽しい!子供大喜び♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。