宿番号:327290
杖立温泉 旅館 日田屋(熊本県阿蘇郡)のお知らせ・ブログ
宝くじが当たった!小国三社めぐり
更新 : 2010/10/5 14:03
ここ小国町の中心に一番街という通りがございます。そこには歴史もある格式のある小国を代表する@小国両神社という神社とそのそばにA小国ケヤキ水源(大塚クリーニング店より川沿いに入り込む・途中に須永博ギャラリーあり)B鏡ヶ池とございまして その三社めぐるのがちょっとしたブームになってございます。
口コミで広まり何でも宝くじが当るとか!
私も先日行ってきましたぁ〜!^^ しかしながら・・ただ廻って来ただけではNG↓みたいでした(・:)何でも廻る順番があるとか・・!(^^:)3か所廻った後は同じ通りにある児玉酒店【小国ジャージ牛乳焼酎が人気です^^!】で5円玉を頂いて帰るそうです!
詳しい事は最後に立ち寄る児玉酒店さんにお聞きしてくださいませ。私は5円を頂いて帰る事も知らず(::)また次回リベンジ致します〜!
関連する周辺観光情報
13