宿番号:346365
日本三美人の湯 湯の川温泉 湖静荘のお知らせ・ブログ
伯耆(ほうき)大山
更新 : 2010/9/17 10:44
鳥取県の西部地区に1700メートルを越す山があります。中国地方では一番高い山、だいせん(大山)です。スキー場やゴルフ場などもあり夏も冬も楽しめます。
毎年恒例、所属するゴルフコンペ遠征で、兵庫のストークヒルと、岡山のゴルフ場(名前ど忘れ)^^に行った帰りのバスの中からパチリ!。岡山側からの大山は荒々しい絶壁が連なるのですが、鳥取に入ると写真のような富士山を彷彿とさせる優雅な姿で、古くからの大山の地区の名前を使い、伯耆富士とも呼んだりします。
中腹には大山寺と言う寺があり、戦国時代は延暦寺、永平寺と並び沢山の僧兵を要しての強大な力を持っていたようです。私はスキーとゴルフには行ったことがありますが、次回は是非とも大山寺をパワースポットとして行ってみたいと思います。
間もなく大山は秋の紅葉を迎えます。今年の暑さが紅葉にどんな影響を及ぼすかは分かりませんが、スカイラインを走りながらの景色は最高!高原のすがすがしさを満喫できます。
大山まで当館より1時間余りです。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
島根県 > 出雲・大田・石見銀山 > 出雲・大社・湯の川 > 荘原駅
エリアからホテルを探す
島根県 > 出雲・大田・石見銀山 > 出雲・大社・湯の川 > 荘原駅
近隣駅・空港からホテルを探す
荘原駅 | 宍道駅 | 雲州平田駅 | 一畑口駅 | 出雲空港(出雲縁結び空港)