パークサイドホテル 広島 平和公園前

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • なんと、、、こちらの生原酒まで、、、

    更新 : 2012/1/23 12:32

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を

    ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    昨日あたりから大寒波がくるーーー!ってニュースでしきりにいっていましたが、

    昨日はそんなに寒くはなかったですね。

    とおもったら、、、今日の広島はかなり寒くなっていました!(-。−;)

    今晩はやばい!と周りの人は口々に言っておられます。

    さすがに広島で豪雪ということはありませんが、今週はかなり冷え込んでちらちら雪も

    見ることができるのではないかと思います。

    さて、今日も引き続き六一さんの日本酒すごい特集です!

    十四代の生原酒が2種類あります!とご紹介いたしましたが、なんとこちらまで、、、

    飛露喜「特別純米」無ろ過生原酒!

    これもまたレア中のレア!広島で飲もうと思ったら相当探さないと飲めないと思います。

    すごいですね〜!

    でもここまでの種類を一堂に集めるにはかなりのご苦労があったそうです。

    「お店をはじめたころは、まったく相手にされずいついっても出せないという回答しかもらえなかったのですが、何度も何度も通うことで認めてくださって、蔵から直で出していただいたり、酒屋さんから出していただりできるようになりました。」

    相当なご苦労をされた汗と涙の結晶がこの六一さんの日本酒フェアに表現されているんですね。

    毎月おはがきでお知らせいただいて、お世話になっていますが本当にいろいろなお話が聞けて

    楽しい時間が過ごせます。

    また日本酒だけではなく、お魚の知識も豊富なので本当に毎回毎回勉強になります。

    今日だとおそらくまだ残っていますので、ぜひ広島にお越しのお客様は六一さんに

    お問い合わせくださいね!


    六一
    082-240-1161
    住所広島県広島市中区流川町5-19 カサブランカビル 2F

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

宿番号:305704