宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > JR西日本グループ  ヴィアイン秋葉原のブログ詳細

宿番号:360307

JR「秋葉原」駅徒歩4分、都営地下鉄「岩本町」駅徒歩3分の好立地!

JR「秋葉原駅」中央出口から徒歩4分 神田ふれあい橋が近道!

JR西日本グループ  ヴィアイン秋葉原のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 立春咲き誇る 出会いと別れの季節

    更新 : 2015/3/10 16:37

    こんにちは、暖かくなり始め、お気に入りのロングコート(スタッフからはマントと言われる)とはお別れしないといけないさびしさを感じながら仕事しているアシストスタッフのN.Tです。

    冬は、重ね着をし、最後にロングコートを着て外に出歩く。私唯一のおしゃれです。上から下まで着る服の色は、すべて黒。無難であり、ちょっとかっこよく見せ、さらには、中二病になれる。 
    (ダークを連想するオーラたまりません。)熱くなりすぎました。(中二はまずいかしかし関係ない)
    話はこの辺で本題へ↓

    3月を迎えました。寒い北風から暖かい南風に切り替わりずつ世間は卒業式シーズン到来です。
    私事ですが、兄弟がを学校を卒業し4月から新たな場所に行くことになりました。
    (内容は、差し控えさせていただきます。)
    数年のうちに築き上げた、仲間といえる友と別れて社会へ、または新しい学び舎にとそれぞれの道に進む中どこか悲しくいつまでもこのメンバーと馬鹿やっていたいという気持ちがこみ上げてきませんか?友達とはまた逢えるかもしれませんが、今度はいつ会えるか不定期。私も卒業して早数年、高校、専門学校の友達と会って遊ぶのは、1年に数回で1人二人しか会わず、地元の友達と趣味で交流するぐらいです。(なんか矛盾していますが突っ込みはご勘弁を)
     
    そんな季節、特に友人、家族とのレジャーは、三月下旬までにしておきたいものです。4月になればドタバタと就職先での研修、進学先での行事などに参加してもう自分のことで精一杯。そんな慌てないよう気持ちを整え、4月に余裕の心を持って挑める体、心作りは、この3月だと私は思います。
    私も、4月を迎えるにあたって友人と日帰りで出かけるプランを1ヶ月前より作成し月末に行って参ります。仕事の関係上、友人には少し無理言ってお願いしたので、大事な休みを無駄にしないように遊んできたいと思います。

    ここまで読んでいただきありがとうございました。
    今月は3回更新できるようにします。

    アシストスタッフ N,T

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。