宿番号:341386
【観光スポットでない】もおススメ
更新 : 2016/3/6 22:02
暖かくなったこの数日は、温泉街を歩く方が随分増えました。
にこにこしておられる様子を見るのは、土地の者としてとても嬉しいです。
湯河原の温泉街には【万葉公園】、日本最大級の足湯【独歩の湯】、
【町立湯河原美術館】などがありますが、
いわゆる「観光スポット」ではない「街並み」も
見ていただきたいな、と思っています。
温泉街中心を流れる【藤木川】には橋が多く架かっていて
橋と川、周囲の緑や山々を見ていると、いつの間にかのんびり気分に。
川にはカモや鷺(さぎ)などがいることもあります。
当館より2分ほど上がった【藤木橋】は、
テレビや雑誌で湯河原温泉が紹介されるときの定番撮影スポットです。
川が少しカーブしているので、川と橋、温泉街がいちどきに目に入ります。
その先の【湯元通り】は路地に木造の旅館さん、
モダンな洋館などが残る懐かしい雰囲気の通り。
ぜひゆっくりと湯河原の街を歩いてみてくださいね。
(写真は当館より2分ほど下ったところ。木造の干物屋さん、
お煎餅屋さん、温泉饅頭のおいしいゑふやさんがあります。)
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅
エリアからホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅
近隣駅・空港からホテルを探す