料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
【全室朝夕部屋食】鹿遊ぶ若草山麓 露天風呂付客室が人気の料理宿

鹿遊ぶ若草山に大仏殿・春日大社など世界遺産に囲まれた静寂の空間で四季折々の会席料理が好評の奈良最古の料理旅館。門前徒歩10秒の若草山で古都の風景と共に味わうスペシャルなお弁当朝食を

| 「内風呂」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
鹿鳴山荘(客室風呂付)指定《朝夕部屋食》板長おすすめの「グレードUP会席」(鹿鳴山荘基本会席)プラン
|
…天風呂又は内風呂に浸かっ… |
|
46,200円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
本館(客室風呂付)指定《朝夕部屋食》板長おすすめの「グレードUP会席」(本館基本会席)プラン
|
・‥…━━━━☆・‥…━━… |
|
57,200円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
本館(客室風呂付)指定《マタニティプラン》《朝夕部屋食》安産お守り&チェックアウト11時など【5特典付】
|
…ユニットの内風呂がついて… |
|
40,700円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
日本の小宿10選2022に選ばれました☆奈良町情緒漂う大人の隠れ宿

東大寺膝元、古民家風の静かで落ち着いた小さな《大人の隠れ家》で こだわりと贅を尽くした【ワンランク上】の上質な大和懐石料理をご堪能下さい。 〜和鹿彩で“時を忘れる旅行”にしてみませんか〜

| 「内風呂」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【別邸】和鹿彩★《夕食は自由気ままにしたいから・・》★一泊朝食付き
|
…冷蔵庫・檜内風呂・トイレ… |
|
16,500円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
別邸♪素泊まりミニマムツインルーム★露天風呂付★
|
…冷蔵庫・檜内風呂・トイレ… |
|
12,100円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【別邸】和鹿彩 ★素泊まりプラン★
|
…冷蔵庫・檜内風呂・トイレ… |
|
14,300円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
近鉄奈良駅すぐ!奈良公園の玄関口、庭園露天風呂のある和風の宿

奈良公園の玄関口に位置し奈良観光には最適。★奈良の郷土食をとり入れた季節の会席料理、真心のおもてなしでお迎え。ウェルカムドリンクサービス有

| 「内風呂」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【デスティネーションプラン】【人気No1】◆ならSTAY♪季節を映す料理長お勧めの会席料理<2食付き>
|
…を演出。※内風呂はござい… |
|
37,400円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【デスティネーションプラン】奈良県産牛を愉しむ♪みんなで囲む「しゃぶしゃぶ鍋プラン」<2食付き>
|
…の和洋室。内風呂はござい… |
|
41,800円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【素泊まり】気軽に古都奈良を散策◆直前予約歓迎!当日チェックイン21時までOK
|
…を演出。※内風呂はござい… |
|
25,300円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
室生寺山が一望できる高台にある1日4組限定の〜こやど〜

室生の季節いっぱいの山々に囲まれた、心安らぐ癒しの宿。 山里を包む時の流れを「民宿むろう」でお過ごしください。 一人旅大歓迎! お得な【女性一人旅プラン】をご用意しております。

| 「内風呂」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【露天風呂貸切確約】2023年オープン!スタンダード山菜料理と露天風呂でご満悦【1泊2食付】
|
…浴の際は、内風呂の洗い場… |
|
20,350円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
古都奈良の絶景展望が自慢。お子様の温泉旅館デビューは当館で。

【絶景】ロビーから奈良市街が一望。ナイトバーのカクテルでお寛ぎを。 【絶品】料理長が腕を鳴らす!奈良の四季を感じる和牛会席! 【絶賛】ウェルカムベビー・マタニティ応援♪現役ママ考案プラン有り。

| 「内風呂」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【基本プラン/風の棟】当館の料理長が腕を振るった万葉会席
|
…ツイン)+内風呂付(洗浄… |
|
44,550円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【ウェルカムベビープラン】育休明け現役ママスタッフがリニューアルしました!(2025年4月〜)
|
…ツイン)+内風呂付(洗浄… |
|
50,050円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【風の棟/選べる鍋料理プラン】和牛しゃぶしゃぶ・和牛すきやき
|
…ツイン)+内風呂付(洗浄… |
|
44,550円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
★セール開催中★料亭旅館が魅せる本格会席。世界遺産を望む宿。

奈良公園から徒歩5分。 じゃらんの口コミ点数がお食事5点満点!! 奈良の旬と京会席を堪能。 泊まるより味わいたい宿、飛鳥荘。

| 「内風呂」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【じゃらんのお得な10日間】【個室食事処確約 -料理長特選京会席-】25年★リニューアル客室OPEN記念★
|
…■ ・展望内風呂(温泉で… |
|
52,940円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【一泊朝食プラン】 職人仕込みの「茶粥」が体を満たす―・・・。やさしく目覚める、大和の朝。
|
…■ ・展望内風呂(温泉で… |
|
36,310円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【素泊まりプラン】 古都奈良の風情を味わう!世界遺産を望む露天風呂◆奈良公園徒歩5分で散策に便利
|
…■ ・展望内風呂(温泉で… |
|
31,880円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
【無料駐車場有】世界遺産「平城宮跡」に隣接する閑静な温泉ホテル
地産地消・野菜と温泉の旅館
連泊でお世話になりました。
以前に宿泊させていただいたことも覚えててくださり、フロントのかたも女将さんも温かく迎えてくれました。少し浮気心が走りこの夏は他のホテルに泊まることが多かったのですが、今回は間際にポイントとクーポンで2泊の予約が申し訳ないほどの価格になったので利用。やはり私の中で飛鳥荘さんが奈良では1番です。今回はたまたま露天風呂も室内風呂も貸切状態で使えたし駐車場は相変わらず無料だし、ロビーのドリンク、クッキー、アイスのサービスも継続されているし、何より朝の散歩には絶好の場所だし、敷地内で鹿さんとも対面できるし、ほんと最高。食事をつけると手が出ないのが本音なのでいつも素泊まりですが、ひがしむき商店街まで猿沢池のほとりを歩いてすぐなので便利です。
来年の冬にも奈良に来るのでそのときはまたぜひお世話になります。
最近はホテルなど大型の施設に泊まることが多くなりましたが久々に旅館に宿泊。お部屋に案内されて間もなく奈良の抹茶と水羊羹が。甘さ控えめでとても美味しく仲居さんに聞くと自家製の水羊羹とのこと。
夕食も期待通りの美味しさに夫婦共々感動しました!日本酒発祥の地ということで乾杯のビールの後は女将おすすめの日本酒を!辛口でスッキリ美味しく、部屋食なので周りを気にせずゆっくり楽しめました。
お風呂は内風呂のみで露天風呂好きには少し物足りなさを感じましたが、脱衣所も浴室もとても清潔で気持ち良かったです。
歴史のある宿ですがメンテナンスや掃除も行き届いていて不便を感じることなく夫婦揃って大満足の上げ膳据え膳の贅沢な一泊二日にとても癒されました!
翌日雨予報で断念した「若草山で朝ごはん」に次回はトライしたいです!
奈良観光の宿として利用させて頂きました。奈良地区の旅館を色々探す中で初めは別のホテルに泊まろうかと思ってましたが、歴史的な威厳はあるものの、館内には大浴場は無く部屋は至って普通のホテルの様でしたので若草山の中腹にある三笠に予約をしました。金曜日の宿泊でしたので、露天風呂付きメゾネットの部屋がお値打ちに泊まれてラッキーでした。旅館は有料の若草山ドライブウェイの途中にありますが料金所で三笠に泊まる旨伝えればそのまま通してもらえホテルのフロントで帰りに無料で通行券が貰えますのでお得です。若草山からの夕焼けが見たかったのでチェックインする前にホテルを通り過ぎ若草山の山頂から綺麗な夕方を見てからチェックインしました。ホテルの建物は少し年季が入っている様でしたが綺麗にリノベーションがしてありどこも掃除が行き届き綺麗でした。ロビーを入ってラウンジからは奈良の東大寺をはじめ奈良市街が一望できる眺望があり、夜は夜景が見られます。私が泊まった風の棟の客室はリノベーションしてまだ間もないくらい部屋も新しくとても綺麗で広く、年間5回程露天風呂付き客室に泊まりますがトップクラスの満足度が高い客室でした。1階2階それぞれに広いトイレも有り2階に内風呂、1階に脚を伸ばしても届かない程大きな露天風呂があり2人で泊まるには充分過ぎる程豪華な客室でした。夕食、朝食は食堂棟の掘り炬燵造りの個室で、手入れされた中庭を眺めながら彩りの綺麗な季節料理を美味しく戴きました。食事や大浴場に向かう道すがら掃除等作業をしている従業員の方にお会いしますが皆さん作業の手を止めこちらが通り過ぎるまで挨拶をされ立ち止まって頂き申し訳ないくらいです。どの従業員の方も礼儀正しくされ気持ち良い時間を過ごせます。奈良に泊まる事があればまたこちらに泊まるつもりです。疲れた身体や心のメンテナンスには最高に良いホテルです。
出張にて利用いたしました。近くに他のホテルもありましたが、野乃を初めて使用してみたかったので宿泊いたしました。
大阪市内で接待してからの到着で深夜にチェックイン対応をしていただいてのですが、丁寧な対応でした。
また、お風呂は期待以上でした。内風呂も露天も良い熱さでした、少し狭いかなーとは思いましたが、出張で2つのお風呂を楽しめて満足でした。湯上りサービスもありがたかったです。
最後に、朝食を追加でつけて食べましたが、これも美味しかったです。
朝から鉄板焼きや名物を食べれるとは思いませんでした。